ここから本文です

マカロンのピエについて。

blu********さん

2017/3/1511:25:52

マカロンのピエについて。

お菓子作りが趣味で、よくマカロンを焼きます。
この間、ずっと欲しかったシルパットを購入し、マカロンを焼いてみましたが、ピエが出てきたと思ったら、シルパットからピエが剥がれて持ち上がってしまいました。

シルパットをしっかり洗い、もう一度トライしましたが、やはり同じでした。

クッキングシートだとしっかりピエも出て高さも出るのですが、シルパットだとピエが一緒に持ち上がってしまう分、ピエが小さく全体に薄いマカロンコックになってしまいます。

せっかく高いシルパット買ったのに残念です 泣

熱伝導の加減が原因でしょうか?
ほかになにか考えられる原因はありますか?

写真、左がクッキングシート、右がシルパット。
それとクッキングシートでの断面です。

ピエ,シルパット,クッキングシート,マカロン,熱伝導,シルパン,かたち

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/3/1514:41:03

ピエができるためには混ぜ具合、乾燥具合、そして温度と色々原因があります。
大きさはともかくかたちとしては、シルパンの方が綺麗だと思いますよ

ピエができるためには混ぜ具合、乾燥具合、そして温度と色々原因があります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる