ここから本文です

年の差カップル お世話になります。 早速なのですが、今彼氏が60歳です。 私...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1511:47:55

年の差カップル

お世話になります。
早速なのですが、今彼氏が60歳です。
私は37歳(今年38歳)

お互い独身で現在同棲しています。

結婚はまだ漠然と私は出来たらいいなぁと思っていますが
彼は年齢の事を気にしてか、結婚したいとは一言も言いません。

結婚という形にこだわるつもりもありませんが(お互いバツイチ同士)
世間から見てこのカップルはアリだと思いますか?

私は彼の事が大好きです。
彼も大好きでいてくれています。

ただ、私の親と同じ年です。
親は私たちが付き合っている事は知ってしますが同棲している事は知りません。

親に賛成して貰うことはこの先難しいのでしょうか?

本当は親にも理解してもらいたいと思っています。

どうか第三者の意見をお聞かせ下さい。

補足沢山の回答に驚いています!
そして皆さんの回答が嬉しすぎて泣いてしまいました・・・
私自身は彼と結婚できたらいいなと思っていますし、言い方悪いですが先の短い彼の人生で最後の女になりたいと思っています。
そして最終は彼の骨を拾いたいと思っていますし彼にもその事は伝えています。
しかし、結婚に彼は踏み切る事はなさそうです・・・
(会話の中で結婚はないな・・・と言われています)
その彼の答えに不安というか・・・

引き続き皆さんのご意見お聞かせ下さい。

それと親の件ですが、先日親に全て話しました。
反対はなく、内心複雑だとは思いますが【仲良くやっていけばいいんじゃない】と言われました。

閲覧数:
3,086
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisatan3さん

2017/3/2120:38:13

こんにちは。
質問者さんの人生は質問者さんのものですよ。
他人の目を気にして自分の思い通りではない、所謂「標準」の道を選んで、それで幸せですか?
世間の目なんて、どうでも良くないですか?
世間の目を意識して生きていて、自分の思いは抑えていれば、何かあった時にその世間が助けてくれるのですか?

親御さんが賛成してくれるかどうかは、親御さん次第、それぞれではないですか?

私は24歳で56歳の夫と結婚しました。
私は初婚、夫はバツあり子持ち。(子供は私より年上。先妻に引き取られ、養育費は払ったものの全然会っていなかった。勿論夫は私の両親より年上。)
年の差婚と言ったって、それぞれに状況や環境は違いますので、あまり参考にはならないと思いますが、私の両親は表立って反対はしませんでした。
反対したって結婚すると思ったのでしょう。(内心ではビックリで、嫌だったのではないかと思いますが)
因みにいい加減な親と言うわけではなく、父は法曹関係者、母は専業主婦です。

結局の所、(普通の)親は子供の幸せ願っているから反対するので、親が反対するなら親が不安に思っているポイントをきちんと聞き出して、それに対する解決策がある点をアピールすれば良いのでは?
後は、永く仲良くしていれば自然と認めてくれるようになるのでは?

私は物凄い年の差婚ですが、結婚前に悩んだり、誰かに相談するようなことは一度もなかったです。

因みに他の方の回答に、子供をつくったら子供は可哀想とありましたが、そんなこともないですよ。
もう中学生になりますが、うちの子供たちは幸せそうですし、パパが大好きです。

年の差婚と言っても環境や状況は様々ですから「年の差婚」として考えるのではなく、何年経っても何があっても尊敬できる存在で、ずっと一緒にいたいかどうか、つまり結局は普通の結婚と同じ様なポイントが大事なのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2023:46:59

凄く年上と付き合っている訳ではないですが伝えたい事がありましたので回答させていただきます。

私は彼氏はいて同棲も経験済みですが結婚はしてないしもちろん離婚も経験ないですし子供もいないので経験ないです。

ですが1つだけ言いたいのは質問者様が1番好きで一緒にいたいと思える人と、つまりは今の彼氏さんと一緒になるのが良いと思います。
親に賛成してもらうのがスッキリして結婚に臨めると思いますがもし賛成されなくても自分の幸せは自分で決めるものです。
色んなしがらみがあるし難しい事も多々あると思いますが、もし別れて親が納得する人と結婚した時に後悔して別れた今の彼氏さんを追うような展開にでもなったら・・・。
今、騒がれている不倫問題の時にいつも思うのですが自分が1番好きだと思ってる人と一緒になれば良いのですよ。
周りの目も気になりますがそれぐらいで嫌いになれるようや相手ではないですもんね。

ごちゃごちゃすみませんが質問者様には今の彼氏さんと幸せに結婚してほしいです。

賛成してもらえるといいですね。
がんばってください。

anglerigetaさん

2017/3/1916:03:34

現在22歳差ですよね?

全然有りですよ!

しかもお互いにバツ1、誰はばかることないと思いますよ。

親御さんだって、一度失敗している娘のことですから、結婚云々よりもまずは幸せであればいい・・と思うのではありませんか?

確かに、現在の年齢であればまだ妊娠も可能だと思いますが、リスクが高すぎるのでそれはお勧めできません。

私は彼と2歳違いです。

28歳年下の独身女性とお付き合いしていました。

私もあなたの彼と同じように年齢差がネックとなり、結婚を断念しました。
だからこそ、あなた方を応援したいです。

失礼かもしれませんが、私の相手は未だ20代、まだ未婚であるため、私が怖じ気づいて断念したのです。

結婚に至るかどうかは別として、是非、彼と幸せになってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

usasannn2さん

2017/3/1711:38:37

私の彼も20以上年上です
親よりは5才年下ですが、
親に紹介できてませんし
私にはまだ勇気がありません

ご両親は理解されてるのではないでしょうか?反対されるわけでもなく静かに見守ってくれているのは、精一杯の理解かと感じました
ご両親の複雑な心境へ配慮し
それ以上の祝福を求めてしまうのは、酷なことのように感じます。

ちゃんと幸せになれていれば、それで問題ないのではないでしょうか?ご両親も安心なさるのではないでしょうか?

masu1140さん

2017/3/1610:13:20

この先、子供を望まないと言うのであればいいと思います。(アリ)
しかし、子供を…となると失礼な言い方ですが、子供が不憫です。(ナシ)
私も離婚経験がありますが、お互い結婚にこだわらずラフな関係でいたいという考えも理解できますし、同棲してると尚更事実婚状態になるので結婚という形に拘らなくもなるのかなと思います。
ご両親の問題ですが、お付き合いされていることを知っているとの事ですが、特にその時反対されたりしていなければ、同棲してても今更感なのでは?

adgtmjpwさん

2017/3/1610:02:49

こんにちは。
私は37歳。夫は63歳。お互い2回目です。

私も相当反対されましたし、子供も欲しかったので相当悩みました。反対してくれる人は自分の事を本気で心配してくれる人です。

それで答えが出せなくなり私は試しに同い年の彼と1年近くお付き合いしましたが、やはりそこまで好きになれない相手と子供出来ても嬉しくないし子供も可愛そうだと感じたので、大好きな彼との結婚を決めました。

そう遠くない先にお別れする事や、もっとオバさんになって1人になる現実と向き合う覚悟を持って、今をとても大切ににする事と、先の準備をしっかりと彼にも自分でもしておく事が大切かなと思います。

今では両親も反対していた友人も祝福してくれています。

不安が全く無いわけではないですが、自分がしっかりしていれば大丈夫です。

ご両親も、ご本人を大切にしてくれて幸せになれる相手なら理解してくださると思いますよ。

フツーっぽい結婚していても愚痴ばかりのフーフもいますしねー(笑)

何が幸せで、どうしたら後悔しないか、それはご自分の心によく聞いてみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。