ここから本文です

A1〜C10セルに、単語が入力されており、そのブックに同じ単語名のシートがあります...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1513:28:51

A1〜C10セルに、単語が入力されており、そのブックに同じ単語名のシートがあります。

A1〜C10セルのどれかをクリックすると、同名のシートに移動する様にできますでしょうか。

ハイパーリ

ンク以外の方法を教えて頂ければ、ありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1517:26:11

ハイパーリンク以外の方法となると、マクロを使うくらいしかないのではないかと思います。
正確には「クリックしたら」、ではなくて「セルを選択したら」ですが
シートモジュールに

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
Dim R As Range
Set R = Intersect(Range("A1:C10"), Target)
On Error Resume Next
Worksheets(R.Value).Select
End Sub

のようなコードを書きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2017/3/2214:13:43

imo3036さんのやり方がなるほどねぇと思いました。

シートの名前を名前ボックスに入力すると入力したセルに名前が付きます。
この時に頭に数字を使うと困った事になるので数字を使う時は漢字を使って下さい。
最後が数字はかまいません。

名前ボックスの▼をクリックすると一覧が表示になります。
クリックすると名前のあるシートに飛びます。

imo3036さんのやり方がなるほどねぇと思いました。...

imo********さん

2017/3/1518:04:41

お考えとは少し違いますが.シートタブの名前を「名前ボックス」▼を開き、
その名前を入れ確定:OK…シートに(名前の定義)

(どのシート)からでも「名前ボックス」▼を開き「定義名」をクリックすれば
定義されたシートに移動できます、
・セルに単語を入れる必要なし、効果はハイパーリンク並み、

nan********さん

2017/3/1513:50:35

同名のシートに移動する様にするにはプログラム使うしかないななし