ここから本文です

ネットでいろいろ調べながらFXをやってます。 でも初心者なのでなかなか勝てま...

kdjensigirisさん

2017/3/1515:30:36

ネットでいろいろ調べながらFXをやってます。
でも初心者なのでなかなか勝てません。
FXのブログとかもたくさん見てますが
最近見た中で迷晴れFXっていうのがいいなと思いました。

ユーチューブの動画もたくさんありました。
動画の中で、よく「強者の値」って言ってることがあるんですが
それって当たってますか?
トレードしててもあまり出てこないような、、、
誰かよく知ってる人がいたら教えてください。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokohachi558さん

2017/3/1809:54:45

あの人が言ってる強者の値っていうのは、見てる時間足で違ってくるから
そればっかり探してると分析がややこしくなるだけだと思うよ。
当てにするんだったら、明らかに反応しているサポートやレジスタンスだけ見といた方がいい。
それに強者の値って、あの人が作った言葉だから余計に難しく感じるんじゃないかな?
FXで稼いでいるように見せたい人って、やたらと難しそうな言葉とか使いたがるからね。
昔は俺も見てたけど、今でもややこしい解説してるのかな?
俺は、チャートって難しく見るより簡単に見たほうが勝てるようになったから、あの動画は、あんまりおススメしないけどね。

  • 質問者

    kdjensigirisさん

    2017/3/2020:35:34

    ご回答ありがとうございます。
    「強者の値」って時間足で違うからあてにならないんですね。
    それが教えていただいただけでも良かったです。

「FX ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo3570さん

2017/3/1517:44:14

初心者の方にアドバイスしますと

ネットのFXブログはあまり参考にならないと思います。
手法やツールを販売とか情報商材に繋がってたりしますので
重要な部分は、基本的に書かれてないはずです。

そもそも手法というのは、その手法を考えた人のFXの知識、経験、性格や癖や
失敗や教訓と気付きから考え出されたものです。

それを他人がマネをしようとしても、その人じゃないのだから
100%コピーは出来ませんよね?

もし真似しても勝てない理由はそこにも理由があります。

他人の手法ではなく自分の手法を見つけないと勝てるようには
なりませんよ。