ここから本文です

お疲れ様です。 皆さんが好きな、ノンフィクション小説やエッセイ本、ノンフィク...

sen********さん

2017/3/1519:47:04

お疲れ様です。
皆さんが好きな、ノンフィクション小説やエッセイ本、ノンフィクション漫画は何ですか?

自分は、
ノンフィクション小説なら、
立花隆の「宇宙からの帰還」、「証言・臨死体

験」、
トム・ウルフの「ライトスタッフ」(実写版DVDも持っています。)、

夜回り先生こと水谷修の「さらば、哀しみのドラッグ」、「さらば、哀しみの青春」、「夜回り先生」、
夜回り組長こと石原伸司の「逢えてよかった」、「俺が話を聞いてやる!」、「命懸けで君を守る」
プーラン・デヴィの「女盗賊プーラン」
等です。

エッセイは、
森下洋子の「バレリーナの情熱」、
高橋道子の「介護を生きる」、
村上春樹の「うずまき猫の見つけかた」、「ランゲルハンス島の午後」、「村上朝日堂」シリーズ全般、
筒井康隆の「腹立半分日記」、
後藤忠政(元組長)の「憚りながら」
宮崎学の「突破者」
等です。

ノンフィクション漫画なら、
コミックス「夜回り先生」全巻、
「漫画・夜回り組長」全巻、
です。

因みに、「宇宙からの帰還」と「ライトスタッフ」は、ある質問サイトで併読するよう勧められたので併読しました。すると、尚も分かり易く、より楽しく読めました。

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2017/3/1715:06:23

1. 沢木耕太郎さんの『一瞬の夏』と『深夜特急』
2. 大崎善生さんの『聖の青春』
3. アンネ・フランクの『アンネの日記』
4. ユン・チアンの『ワイルド・スワン』
5.「新潮45」編集部の『凶悪 ある死刑囚の告発』

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2017/3/1613:17:58

トルーマン・カポーティ「冷血」。
ある殺人事件を追ったノンフィクションです。作家の矜持を見せつけられました。

pikurusu5888さん

2017/3/1612:44:12

石井光太、の諸作品。

くずもちさん

2017/3/1611:52:48

ご冗談でしょう、ファインマンさん。