ここから本文です

菅野完って何者ですか? また森友問題に変なやつが出で来ましたね。 ご存知の方、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1520:01:49

菅野完って何者ですか? また森友問題に変なやつが出で来ましたね。 ご存知の方、いらっしゃたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1600:21:27

菅野完(すがの たもつ)
・元部落解放同盟
・元しばき隊
・カンパ金を着服問題
・女性活動家に対して、ハラスメントやつきまとい
・女性強姦事件を起こし、多数していると言われている
現在も民事訴訟されていて、現在係争中。

簡単にまとめると、頭がおかしい性犯罪者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf65766weaさん

2017/3/1906:09:29

本は以前読みました。
取材がしっかりされていて正統派の作家だと思いました。
批判的に描かれた相手にも直接会って話を聞いているところはスゴイなと思いました。行動力を感じましたね。本には自分の住所まで載せているところを見ると
姑息な人ではないでしょう。今時珍しい作家だと思います。

2017/3/1609:33:06

菅野完氏とは保守に代わったと言っていますが、共産系極左の「しばき隊」の人間ですよ。
極左の人間ですから決して右傾する事はありません。つまり工作活動の為に保守の衣を着こんでいただけ。
つまり、今回の森友問題の裏には日本共産党が居るという証です。

補足:菅野完氏って暴行容疑で訴訟されていますよ。

2017/3/1607:29:22

この問題、「小学校の開設に不正な点があった」点で攻めていけば開校を潰して結果、自民寄りの勢力を潰すことになったのでしょうが、
最初にろくに証拠も無いまま「この小学校の開設に、安倍総理が圧力をかけたに違いない」と攻めてしまったからおかしなことに・・・

poplikeastarさん

2017/3/1607:26:01

元しばき隊の極左、中革派みたいないかがわしい存在。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pometaro98さん

2017/3/1606:34:31

菅野氏は、今年一時発刊禁止という平成の今、信じ難い裁判結果が出た
ベストセラー日本会議の研究
で日本会議という右翼組織への警鐘を鳴らしている人です。

裁判で指摘された3行が削除された改定版がKindleで直ぐに読めます。
数ページ無料で読めます。

ネトウヨの根拠なしの妄想非難伝聞拡散を信じるより、書かれている本で判断されるが良いでしょう。殆どのネタソースが明示されてる日本会議研究の貴重な本です。
日本会議の設立メンバとのインタビューもありました。日本会議の危険性を指摘しつつも、個々のメンバには愛情が溢れる記述がされています。
ネット情報のみで、自分では調べずああだこうだと非難一辺倒のネトウヨとは文章の重みが違うのは読めば分かります。

まぁ、その流れで森友学園の数々の疑惑情報が彼の元に集まって、再発信されました。信頼性のある情報のみを発信されたのでしょう。

鴻池がワザと流した資料などリーク情報の全部ではないでしょうけど、籠池氏の上の
こいつが一番悪い
というのはその経緯でしょう。

しかし、金曜日の籠池一家のTV言いたい放題記者会見以降、籠池氏は自分の周りの、今までの味方が全て敵になってるのに気付きました。メディアも敵に回し全てが信用できないなか、彼が唯一信用が出来ると感じたのが、流した情報に色を付けなかった菅野さんだけだったという流れではないかと推測されます。

調べたらすぐ分かりますが、菅野氏は所謂同和地区出身のようです。実家は相当に金持ちらしい。それだけで、非難する輩がいますが、時代錯誤でしょう。本人次第です。

何かの組織のお金をクスネタと悪い奴というネット情報もあるようでが、自分は本当か判断できません。

実は、今日ミヤネ屋の生中継で初めて菅野氏の言葉を聞きました。籠池氏とは好対照で、極めて冷静に理路整然と情報を整理され話されていました。
非常に頭が良い方のようで、周囲に群がるレポーターは数十人が束になっても全く勝負になりません。やや、僕の嫌いな橋下元大阪市長に近い感じかな。

最後には、菅野氏しか頼れなくなった籠池氏は、自業自得とも感じましたが、哀れです。

僕は、森友学園疑惑なければ、日本会議も菅野氏も殆ど知らずにいたでしょう。

全ての闇が暴かれ、悪い奴らが裁かれる清廉な日本になることを願います

菅野氏は、今年一時発刊禁止という平成の今、信じ難い裁判結果が出た
ベストセラー日本会議の研究...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。