ここから本文です

写真が下手な人に限ってカメラの薀蓄が凄いですね。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1521:57:00

写真が下手な人に限ってカメラの薀蓄が凄いですね。

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2017/3/1523:58:29

蘊蓄[名](スル)《「蘊」「薀」とも、たくわえる意》
1 蓄えた深い学問や知識。「東西の古典に―が深い」
2 物を積み、蓄えておくこと。

本来はポジティブな意味なんだろうけど、ネガティブに聞こえるのは何故?

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/16 00:32:38

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyt********さん

2017/3/1523:06:15

ID非公開の小心者に限って、他人をディスるのが好きですよね。

nat********さん

2017/3/1522:42:59

という事は貴方は素晴らしい写真の才能をお持ちなのでしょうね。
なら作品の一つでも上げられたらどうですかね。

それともできないのですか。

どれだけ写真を撮られてきたのか、どれだけ写真を見てこられたのか知りませんが、貴方の下手と言うのは、所詮自己基準に過ぎません。

そんなもの振りかざしても意味ないよ。

そもそもID非公開って時点で逃げてるしね。

そんな臆病者が何を言っても空虚だよ。

pik********さん

2017/3/1522:08:48

そうだな
写真が下手で蘊蓄も垂れられないヤツがID非公開のヘタレなんだよw