ここから本文です

アンプ内蔵のスピーカーのノイズについて質問します。

irs********さん

2017/3/1522:50:32

アンプ内蔵のスピーカーのノイズについて質問します。

あまりオーディオ関係で自分に知識が無いため、ここに質問させていただきます。

【Fuzeの2.1chタワースピーカー ASW2100】

というモデルを少し前に買ったのですが、最近になってノイズが少し気になるようになりました。
曲や音が鳴っているときは被さってノイズは目立たないのですが、何も流していない時や、電源をただ付けている時に凄くノイズが目立ちます。

ブーーーってひたすら鳴ってる感じです。

別のスピーカーで同じようなことがあった時、アンプを噛ませれば無くなったのですが、このスピーカーの場合アンプ内蔵で、しかも接続が赤白の2色コードなのでどういったアンプを買えば解消されるのかわかりません。
スピーカーアンプを調べてもスピーカーケーブル対応の物しかなくて、合うものが見当たりません。

ここで質問なのですが
アンプ内蔵のスピーカーでノイズが発生した場合の原因と解決方法


アンプ内蔵のスピーカーにさらにアンプを噛ませることが出来るのか、出来るならどのようなアンプを使用すればいいのか
赤白ケーブルで繋げられるアンプはあるのか
それでノイズが解決するのか


初歩的な質問なのかもしれませんが自分なりに調べても解決方法が見当たらなかったので、親切な方教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpc********さん

2017/3/1523:25:16

ブーなら電源ノイズです。
50か60Hzです。
はじめはなかったのですか?
SPの電源のプラグはどうしてますか。

  • 質問者

    irs********さん

    2017/3/1600:04:23

    電源はタップから取ってます。
    直でコンセントに挿しても変わりませんでした。

    買った当時も同じようなノイズがあったのですが、耳につくほどではありませんでした。
    久々に付けたら酷くなってた感じです。

質問した人からのコメント

2017/3/16 02:59:36

消去法で選ばせていただきました。
電源ノイズなのですね
安く売っていたので買ってはみたものの...
また別の物を今度は慎重に選んでみます。
私のお耳も成長しているということなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/3/1601:18:36

ブーは他さん仰せの電源から来るノイズです。40年前ならいざ知らず今時、電源ノイズに悩まされるとは、、、、。

これは機器の電源部の作りが甘いのでどうしようもありません。
誠に僭越ながら、本製品はマイク刺してワーワーカラオケする為のマシンであり音楽鑑賞には向かないでしょう。

更に貴殿のお耳が成長して色々な音が聞き分けられる様になったことも要因です。

精々できることはコンセントのプラグを入れ替えてみる。ノイズが少ない方で使用する。

ウラ蓋は外れそうですから外して、アンプをパイバス(殺す)改造をする。そしてネットワークに直接、外部に用意したアンプから接続する。

大変、言いにくいですが、それをやったところで、という感じです。そろそろパワーードSPから卒業なんだと思いましょう。