ここから本文です

こんにちは。 私は蛙化現象で悩んでいます。 22歳、女子大生です。 大学生...

unyounyokoさん

2017/3/1602:54:38

こんにちは。

私は蛙化現象で悩んでいます。
22歳、女子大生です。

大学生になった辺りで、自分が少しでも好意を持った人でもその人が振り向くと、その人が気持ち悪くなるということに気

が付きました。

今まで、アプローチをされたことも何回かありました。でも、会ってる段階でどうしても嫌になり、次の約束をドタキャンして関係を断ち切ったりしてしまいました。
元彼もいました。しかし、元彼はとても冷たい人でした。私がその事に冷めてくると、相手からアプローチがあるようになりました。その好意が嫌になり、どうしても会いたくなくなり(会おうと思うと食欲がなくなる、足がすくむ思いがする。)直接別れ話も出来ず、電話で別れを告げました。
現在も彼氏がいます。とても良い人です。けれど、彼が好意を向けてくれば向けてくるほど、彼が私に触れてくれば触れてくるほど、私は彼を嫌いになります。
以前、友人達とご飯をしていた時、彼について質問責めをされました。その時彼のことを考えると段々気持ち悪くなってきて、終いにはトイレで吐いてしまいました。
先日の彼とのデート最中も段々気持ち悪くなってきて吐いてしまい、自分の蛙化現象も遂にここまで来たかと絶望しました。

本当に悩んでいるので、以前心療内科にも行きましたが心療内科では専門外でカウンセラーを勧められました。

この悩みを抱える中で私はこの蛙化現象と自分の中の問題を色々と混同してるのではないかとも考えました。
例えば
・性的な経験がない
・パーソナルスペースが広い
・幼い頃、男性に誘拐未遂をされたり、中高生になってからも、軽いセクハラ、変質者や痴漢に遭うことが多かった
・父親が嫌い
このような事を混同して話がややこしくなってるようにも思えます。

また、蛙化現象は思春期に見られるということも知りました。恋愛経験の乏しい私は、今やっと恋愛において思春期をしているのかもとも思います。

でも、考えても考えても本当の理由がわからない。わからないから治したくても治しようがない。
一生結婚なんて出来ないかもしれない。

本当に悩んでいます。
私のこの現象は何が原因なんでしょうか。
カウンセリングを受けたら何かヒントになるのでしょうか。

長文、駄文で申し訳ありません。

なんでもいいので、ご意見、アドバイス等をお聞かせください。

閲覧数:
389
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1603:37:53

1度好きでも無い男性に抱かれて見ては?
若しくは、女性とそういう行為をしてみては?

  • 質問者

    unyounyokoさん

    2017/03/1919:30:32

    解答ありがとうございます。
    そうですね。確かに、何か変わるかもしれませんね。機会があれば勇気を出してみます。
    女性は難しいです…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。