ここから本文です

家のPCが異様に遅いんです。excelのセルにテキスト入力するだけで3~5秒かかったり...

fortheredvenusさん

2017/3/1608:34:36

家のPCが異様に遅いんです。excelのセルにテキスト入力するだけで3~5秒かかったりします。Dellの一番安いやつですが、こんなことってありますか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デル カスタマーサポートの画像

企業公式

yc_dell_smvtさん

2017/3/1615:05:32

こんにちは、デル カスタマーサポートです。
弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
動作が遅い件でご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

セーフモードで起動し現象が発生するかご確認ください。
【Windows 7をご使用の場合】
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN289573/--window...

【Windows 8.1/10をご使用の場合】
http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpgem1/videos~ja/documents~esupport...

セーフモードで現象が発生しない場合は、ハードウェアのグラフィックアクセラレータを無効にする方法をお試しください。
①Excelを開きます。
②「ファイル」タブを開き、「オプション」をクリックします。
③Excelのオプション画面が表示されましたら、「詳細設定」をクリックします。
④「表示」項目の、「ハードウェア グラフィック アクセラレータを無効にする」のチェックを入れます。
⑤画面下の「OK」をクリックします。

ご不明点等ございましたら、お知らせください。
お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。^EY

デルサポートサイト(外部サイト)

  • 質問者

    fortheredvenusさん

    2017/03/1709:20:56

    デルカスタマーサポート様
    ありがとうございます。「ハードウェア グラフィック アクセラレータを無効にする」にしたことでかなり改善されました。追加の質問が2つあります。
    ①冒頭の「セーフモードで起動したときに現象が発生しない場合には~」の現象とはどのような現象ですか?
    ②EXCELのグラフィック アクセラレータの設定はブラウザにも影響しますか?気のせいかブラウザの表示も速くなった気がします。

    よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/21 14:20:59

かなり快適に動くようになりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mappy2aghzさん

2017/3/1612:18:08

あり得るb(^-^

所有機Dell Optiplex G1(約20年前),Pentium III 600MHz,256MB,1GBが約1~2秒かかるから、それ以下のスペックなら仕方ないでしょう。

体感速度的にはPentiumII 266MHz(約23年前)くらい?

質問者さま所有機のスペック次第だけど、そこはオープンじゃないナゾナゾ形式の質問なのね。

kqtlcさん

2017/3/1609:06:41

CPUスコアが低いと処理に時間がかかります。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ