ここから本文です

新約聖書から質問です。 2テモテ 1:13あなたは、キリスト・イエスに対する信仰...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1610:14:28

新約聖書から質問です。

2テモテ
1:13あなたは、キリスト・イエスに対する信仰と愛とをもって、わたしから聞いた健全な言葉を模範にしなさい。

1:14そして、あなたにゆだねられている尊いものを、わたしたちの内に宿っている聖霊によって守りなさい。

「ゆだねられている尊いもの」とは、「わたしから聞いた健全な言葉」であっていますか?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2017/3/1611:31:10

もっと具体的にいうと「正統的な教理」のようです。

パウロやテモテの周りには正しくない間違った教理も広まっていたようで、パウロはテモテにそのことに関して避けるようにと忠告していたようです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/23 08:27:27

なるほどです。確かに、現在でもいろんな教えがあって、教師によっても言う事が違うので、私も困惑することがあります。
教えていただき、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/3/1620:02:59

福音書男です。

なんでパウロを読むのか??先ほども、福音書は、インチキだっていう、キリスト教徒が居ました。

福音書は、インチキではありません。パウロ教だから、福音書が、じゃまなんですね。