ここから本文です

むかしむかしの事ぢゃった、かごいけのほとりで正直者のきこり(鴻池)が 木を切っ...

hik********さん

2017/3/1611:37:43

むかしむかしの事ぢゃった、かごいけのほとりで正直者のきこり(鴻池)が
木を切っていると手元が滑ってかごいけに斧を落としてしまったそうな?
正直者のきこりが困っていると・・・
あ~んら不思議?

池からかごいけの精が現れて「おまえの落とした物は
このコンニャクか?それともこのレンガか?それともこの座布団か?」と
聞いて来たそうな?正直者のきこりは「無礼者!」と言って突き返したが
その話を聞いた嘘吐きのきこり(ともちん)は、かごいけにワザと斧を投げ
込んでかごいけの精が現れるのを待っていたそうな?・・・・・
しかしいつまでたってもかごいけの精が現れずシビレを切らした嘘吐きの
きこりがかごいけに潜って探しに行くとかごいけの精の頭には投げた斧が
突き刺さり、すでに死んでおったそうな?・・・南無安倍駄仏~<(_ _)>

籠池そろそろ粛清されちゃうのでしょうか?ガクブルガクブル~(ToT)/

補足イソップ物語の「ヘルメスときこり」で検索o(^-^)o 結構有名な童話
なのだがみんな忘れちゃったのね?創作ではなくパクリですww

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/3/1611:52:41

・面白い昔話の創作ごくろうさま、でなくて現代版か!(^^)!
・しかし、敵、味方から叩かれヤラレっぱなしの「嘘つき木こり」に「武士の一分」、最後に7つの爆弾破裂があると見ています(*^-^*)

質問した人からのコメント

2017/3/19 11:11:40

23日の七色爆弾が楽しみですね?北朝鮮のミサイルには

もう勘弁ですけど(>_<)みなさん回答ありがとさんでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2017/3/1723:37:15

「かごいけの精」が安倍晋三というオチですか?
辞任が近い?

chi********さん

2017/3/1722:18:56

まさか籠池がコンニャクもらってたとはね。