ここから本文です

婚約指輪買い取ってくれる店ありますか? 妻の態度に腹たちます。 婚約指輪のお...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1612:32:57

婚約指輪買い取ってくれる店ありますか?
妻の態度に腹たちます。
婚約指輪のお返しもないし。
売りたいです。

閲覧数:
307
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1700:27:09

婚約指輪って買うときはウン十万もしますが、未使用だったとしても値落ちが激しいので二束三文にしかならないのが現実です。

婚約指輪のお返しは、地域性なども関連してある人とない人がいます。
いまでこそ、婚約指輪のお返しとして時計やらオーダースーツやら用意しますが、親たちの時代は婚約指輪のお返しってない人達が殆どです。
現代は結納返しとゴッチャになってるのではないかと思います。
本来の文化は結納(金)がない限りは男性側にお返しなどはないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuzumikanyanさん

2017/3/1615:08:04

お返しを期待して婚約指輪を差し上げたのでしょうか?
それならあげなければ良かったのに…。
ブランドの婚約指輪でしたら当日の地金相場+αで
買い取ってくれますが、購入した金額の1/3以下になるのは
間違いないと思います。

hato1007さん

2017/3/1614:57:59

いくらにもなりません

宝飾品とはそんなものですから

数万円でいいなら質屋にどうぞ
ほぼ地金のプラチナの重さの対価で石には価値なしの計算になります

yuki0108idさん

編集あり2017/3/1612:49:29

売っても二束三文ですよ。
仲直りする方が得ですよ。

cyankusoさん

2017/3/1612:38:24

質屋がいいと思いますよ。