ここから本文です

文鳥からプチプチ音がします。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1613:50:05

文鳥からプチプチ音がします。

文鳥が眠いときなどにプスとかプチとか音がします。それ以外は音を聞いたことがありません。
トリコモナスなのでしょうか?

補足さえずりをするときもこの音しました

トリコモナス,文鳥,プス,音,眠いとき,ショリショリ,歯ぎしり

閲覧数:
1,893
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uon********さん

2017/3/2014:57:02

うちの文鳥もプチプチやります。
エサを食べているだけみたいでした。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 15:19:14

そうなんですか。
ちょっと安心?しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2017/3/2015:41:19

うちはインコですが
眠たいとき寝てるときに嘴をショリショリさせますよ
人でいうとこの歯ぎしりみたいな?
そんな感じなのでは?