ここから本文です

3/13日にネイルサロンに行き ジェルネイルをしてもらいました。 3/16日現在、...

hsp********さん

2017/3/1618:40:44

3/13日にネイルサロンに行き
ジェルネイルをしてもらいました。

3/16日現在、爪の裏側を見てみると
写真のように白くなっています。

これは一般的に浮いているということ
なのでしょうか…?
淡い色だと気付かないかもしれませんが
紫なので密着していないように見えました…

裏から見るとほぼ全てのジェルが爪の端から
白くなっています。
試しに一番大きく剥がれていそうな部分の爪を
押してみると爪本体とジェルが分離していました

いつも行くサロンは2、3週間経ってから
すこしだけ浮きはじめて変え時かな~と
思い始めるのですが、
3日目で浮くのは不思議に思いました。


たまたまいつも行っているサロンは予約が取れなくて
急遽いつもと違うサロンに行きました。

いつものサロンは5000円ほどでしたが
今回のお店は今月限定の定額価格1080円という
コースで予約しました。


こんなに安いからしょうがないのかな?とも
思いましたが他のメニューを見てみると
5、6000のメニューが普通にありました。

低価格で提供しているから使っているジェルも
それなりのジェルということでしょうか??

それとも私の爪の状態が悪いか私の爪と
ジェルと合わなかったのでしょうか?

まだ1週間経っていないので無料で
やり直して頂けると思いますが
ネイリストの方、ネイルに詳しい方、
この程度の浮きはお直しの対象になるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。


ぶつけたりなど特別なことは起きていません

ジェル,サロン,ジェルネイル,爪,メニュー,先端,可能性

閲覧数:
11,603
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2017/3/1715:44:15

画像では何とも言えませんが人差し指を見る限り浮いちゃってるね!?

エッジよりかなりはみ出てネイビー?の部分が飛び出ていますよね。

通常は見てわかるほど外側に飛び出るような施術はしません。もし初めからなのであれば それは施術者がド素人・・・
乾燥等で爪のカーブが変割ろうとした場合、ジェルに定着していれば妨げになりますが浮いていればのその縛りがなくなり画像のように・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2017/3/1711:16:06

ネイリストです。
画像だけでははっきりわかりませんが、押してみるとパカパカしている感じがあるなら、浮いてます。
とても安いという事ですが、アシスタントなど未熟な施術者が担当した可能性もあります。
使っているジェルが安価かどうかはそのサロンに寄るのでわかりませんが、サロンの評判とかに関わる可能性もあるので、そこまで変な物は使わないと思いますよ。個人のお店ならセルフ用などを使っている可能性もあるかもですが。

サロンを変えたという事なので貴方の爪との相性も悪い可能性もあります。
それか技量の問題。
ジェルネイルというのは、爪の先端にジェルを少し引っ掛けてとめています。
画像を見るときちんと先端まで塗られていない可能性があります。
きちんと引っ掛けてないと、先端からすぐにリフトしてしまいます。

サロンにお直しの保証期間があるなら連絡して直してもらったらいいですよ。

3日で浮くのは早いです。