ここから本文です

安倍首相と籠池氏はどちらが嘘つきでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

musasinokunikaraさん

2017/3/1620:15:34

安倍首相と籠池氏はどちらが嘘つきでしょうかね?

補足たくさんの回答をありがとうございます。
この問題に対して皆さんの関心が窺えます。
回答数の多さからBAを独断で決めるには難しい面があります。
そこで、もう一点質問させて頂きます。

最新の内閣支持率では支持する%が下がりました。
この問題や稲田大臣の問題が影響したと思われます。
同じく、この場でもお尋ねします。

回答者様は、
この問題も含めた現在の安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?

支持または不支持の多さの中から私なりに熟慮したうえでBA者を決めさせて頂きたく思います。

ご協力のほどお願い申し上げます。

閲覧数:
39,000
回答数:
182

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1907:51:56

籠池の方が嘘をついているような気がします。嘘をつくメリットが大きいですから

  • 2017/03/2021:43:46

    まあ、多分政局にはならないような気がしますね。安倍内閣は基本的には支持です。今、安倍政権が倒れたとして、誰が引き継ぐのか。また民主に政権を渡すのか。それが一点。
    さらに、総理が籠池理事長に金を渡すメリットはあるのか。総理が一介の学校理事長にそこまでする理由は。そういう意味で、今追及すべきは財務省と、森友学園自体にあるのではないかと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/23 12:03:16

皆様の回答を読ませて頂きました。
どちらが嘘つきでしょうか?どちらを支持しますか?の結果、
籠池氏が嘘つき&安倍首相支持が71
安倍首相が嘘つき&不支持が31
その他(どちらも嘘つき&その他)81
という内訳でした。
支持派の中から(BA候補も数名挙げさせて頂きました)私なりの主観で、
ldpyoshikatsu0214さんをBAと致します。

沢山の回答ありがとうございました。

「籠池 嘘つき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/181件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2311:42:52

どっちも嘘つきです。

poplikeastarさん

2017/3/2310:31:10

そもそも籠池さんが「なぜ応援していた政治家が手の平返したように逃げたのか?」って仰っていますが、それは籠池さん自身の虐待などの行き過ぎた教育が明らかになったからだと思うのですが。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sharmanqueenさん

2017/3/2310:01:16

安倍の方が低脳で利用しやすい大嘘つきだからジャパンハンドラーズのパペットになった。成蹊大学の「蹊」の漢字も読めないような情けない人間が田布施のルーツだから総理大臣になっただけでバックの右翼団体である日本会議に籠池さんは上手いように利用されたんだろう。日本会議の母体は神社本庁だから伊勢神宮や明治神宮の崇敬会はほとんどそっち側だろう。教育勅語をそのまんま子供達に暗唱させるから間抜けなんだよな。もっと内容を現代風にアレンジすればよかったのに。いざとなったら天皇のために全力を尽くすなんて部分はいらないんだよ。両親を大切にみんな仲良くなんて部分は普通に道徳的に良い部分なんだから。安倍は嘘つきではなく嘘を言わされているの。バックに。籠池さんは全ていいようにするからと安倍のバックのステークホルダーから利用されたの。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sugna6boさん

2017/3/2308:26:36

100万円寄付の問題は 安倍さんの選挙区でないから、違反ではない。しかし 野党が狙っているのは 全て印象操作だから、苦しいですね。どちらも 物的に証明できないでしょう。法的問題もないから、後での国家的な捜査もないでしょう。
結局 政治劇で終わると思います。
問題は8億円だけ。と思います。

taka84yuki50さん

2017/3/2308:16:47

日本国民から吸い上げた血税を、100兆円も海外にばら撒く代わりに、自分の兄のいる三菱の傘下にある、日本一の軍需工場で造る兵器を買ってくださいとセールスして帰って来て、国民にはそんなこと、ひとっことも言わない大嘘つきの安倍に決まっている‼

本来、100万円の寄附金が問題の本質ではなくて、国民の財産である国有地が、ただ同然で売られていたという…国有財産の私物化を誰がやったかという、大問題を暴く入り口として、安倍総理の100万円の寄附関与問題が上がっているに過ぎないのです。
もちろん野党も、(安倍総理の)国有財産の私物化を暴くことが最終目的で、その入り口である、安倍総理からの100万円の寄附関与があたかどうか、籠池氏との関係はどうであったか…まずそこから追及して切り崩して行っている訳で、決して無駄なことに時間を割いている訳ではないのです‼
現に、総理は最初、籠池氏のことを知らないととぼけていたけれど、家族ぐるみの付き合いであることが暴かれた訳です。
それもその筈、安倍総理と籠池氏は共に日本会議のメンバーなのですから!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。