ここから本文です

婚約破棄したくなりました。 婚約者から何かされたわけではないですが 彼の親...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1620:48:58

婚約破棄したくなりました。

婚約者から何かされたわけではないですが
彼の親友が飲み会の席で
男はみんな浮気したいと思ってる。否定してもみんなそうよ。機会があればみんなしてる。

言ってました。

類は友を呼ぶというし、親友の言葉が頭から離れず、別れたくなってきました。

不倫されて、傷つきたくないです。
父も不倫していて、娘として傷ついていました。
父とは、うわべの会話しか出来ていません。
今度は嫁の立場で傷ついたら、苦しみたくなくて
自殺してしまうかもしれません。

まだされてないのに意味わからないですけど
物凄い不安が襲ってきてます。
あと、三日後に入籍です。

そんな考えの人と親友ってことは、根っこでは
そうなんでしょうか、、
機会があれば男性は不倫するのでしょうか、、

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1719:42:02

確かに類は友を呼ぶとは言いますが
でも質問者さんはお友達と何でもかんでも同じ価値観ではないですよね?
その問題発言をした男性と彼氏さんが同じ価値観とは限らないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2017/3/1701:53:04

あなたに結婚は今はまだ向きません。
これは、あなた自身の問題。

心が成長できていません。
弱過ぎます。
いまのままでは、ほんとに自殺もありえます。ふとした不安があれば鬱になり、たぶん結婚生活は幸せな分だけ、あなたは不幸を背負う。

他人から何を言われても、
根本は変わりません。

要は、
全て諦めるか、
バカになって信じるか。
それが強さです。
まだ見ぬ未来は、
ほんとにどうなるかわからない。だから委ねる、悪くならないように努力する。

いまのまま結婚しても、
傷つくのが怖くて、
いつかあなたは離婚します。

強くなりましょう。
いまの不安を彼にぶつけてください。まずは、それがリハビリです。
そこで、いくら何を言われても、あなたは安心はできないとは思いますが、、、

父親。
好きで愛しているのに、愛せない、憎い
、許せない。でも、どこかで、愛を求めている。
その悪循環をリセットしましょう。
あなたは母親ではありません。
あなたは父の妻では無い。
あなたと母親も別人。
父親は旦那ではない。

人を信じることは、バカになること。求めない事に近いかもしれません。

knk********さん

2017/3/1623:44:02

確かに、そういう考えの友達を受け入れられるということは、少なくともそういう考え方も認めているということになりますね。
ただ、友達が彼氏の前ではそんなこと言ったことがない場合や、実は表面上の付き合いだという可能性もあります。
「友達より旦那を信じましょう!」なんて綺麗事や「浮気は男の甲斐性。しない男はできないだけ」みたいな浮気を許すような馬鹿馬鹿しいことは言いません。
しかし、一度その友達とどういう関係なのか聞いてみるぐらいのことはしてからでも遅くないかと思います。

dsy********さん

2017/3/1622:44:30

入籍を三日後に控えナーバスになっているんですね。本当にこの人でよかったのだろうか…今ならやめておける…という時期だから余計な事が気になるんだと思います。まさしくマリッジブルーと言うんじゃないですか?心配しないで彼にその不安な気持ちを伝えてみてはどうでしょう?もちろん不倫するかもしれないよ、なんていう男はいないでしょうが…(笑)
でも一つずつ話し合って乗り越えていくから結婚する良さがあるのであって 不安だからやめておくのは愚の骨頂だと思いますよ。たしかに世の中は不倫の話ばかり話題になっていますがみんながみんな浮気、不倫、離婚となるわけではありません。機会があっても絶対に浮気しない男性もいるし。ちなみにうちの旦那はいつも男友達と飲んだくれているけど女関係はゼロ。草食系だしマメではありませんし。
反対に絶対にあり得ないと思うようなすごいおとなしいオバサンが秘密をもったりします。全ては結婚して二人で築き上げていくものです。結婚をして子供が出来れば可愛くてしかたなくてイクメンパパになる男性も多いですよね。
心配は尽きないでしょうがせっかく婚約したのです。彼を信じてみてはどうでしょう。何年か後に結婚破棄を後悔する自分と赤ちゃん連れで3人手を繋ぎ公園に行く自分、どちらを選びたい?

lal********さん

2017/3/1622:23:02

この質問をみせれば、言いたいことは伝わると思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2017/3/1622:06:02

親族の顔合わせも終わってるでしょうし新居やら 引っ越しやら終わってますよね。
こんなとこでドタキャンされた方の気持ちを考えて下さい。
男は社会的立場もありますよ。
彼より親友を信じるのですか?
「あなたは浮気するだろうから結婚をやめたい」と言うのと
彼があなたに「お前は将来太るだろうから結婚をやめたい」ってのと一緒です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる