ここから本文です

【プロレス技版・総選挙!】 先日に放送されたプロレス総選挙の反響で、多くの質...

enf********さん

2017/3/1701:17:59

【プロレス技版・総選挙!】
先日に放送されたプロレス総選挙の反響で、多くの質問が知恵袋に投稿されていますね。

ファンとして、お気に入りのレスラーがランクインしてるかどうかでドキドキしてたことだと思います。

ふと思ったんですけど…
プロレスラーの総選挙でこれほどに喧々諤々の議論になるのでしたら、もし「プロレス技」の人気を決める総選挙が行われたならば、果たしてどんな結果になるんでしょうか…?

バックドロップ、ブレーンバスター、ジャーマンスープレックス、パイルドライバー、パワーボム、DDT、アバランシュホールド、パワースラム、コブラツイスト、卍固め、アルゼンチンバックブリーカー、サソリ固め、足4の字固め、ムーンサルトプレス、フェニックススプラッシュ、ラ・ケブラーダ、ドロップキック、延髄斬り、空手チョップ、ラリアット・・・

多くのプロレス技が存在する中で、トップ10にランクインするのは一体どの技なのか?
当然ですが、みなさんそれぞれにランキングは変るでしょう。
そこで、アナタの(独断と偏見で結構ですw)プロレス技総選挙1位~10位をどうぞお願いします。
面倒でしたら、1位~5位、またはトップ3だけでも構いません。


プロレス総選挙に乗っかった今回の質問投稿ですが(笑)、よろしくお願い致します。

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/3/1702:02:03

これはちょっと面白いかも
ただレインメーカーなど
ほぼ一人しか使わないオリジナル?技と
ドロップキックのような
ほぼ全員が使う技だと違うかも

オリジナル技?
初代タイガーのジャーマン
ハンセンのラリアット
オブライトのジャーマン(Uインター時代)
三沢のタイガースープレックス
武藤のムーンサルト
スコットスタイナーのSSD
スタイナーズの投げっぱなしジャーマン
の順

ノーマル技
ジャーマン
ドロップキック
パワーボム
の順

質問した人からのコメント

2017/3/24 01:17:28

ご回答を頂いた皆様、ありがとうございました。
たしかにプロレス技というのは使い手によってもアピール度が違ってくるので、一概に人気投票とするのも難しかったのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/3/2305:40:40

1位 パンチ 2位 キック 3位 チョップ

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2017/3/1708:44:20

①スタイナースクリュードライバー(SSD)
②タイガードライバー'91
③ツームストンパイルドライバー
④バックドロップ
⑤パイプ椅子攻撃
以上危険すぎる技ベスト5でした。雪崩式は全て危険すぎるので割愛しました。