ここから本文です

よく若い人で、ジーパンをボロボロにしてはいている人、いますよね。 あれってお...

チェビ(3世)さん

2004/6/2909:06:51

よく若い人で、ジーパンをボロボロにしてはいている人、いますよね。
あれっておしゃれなんですか?
つまりわざと?
だとしたらまた横文字でナントカいうもっともらしい名前がついているんでしょうか?

閲覧数:
1,426
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2910:52:23

わざとなんです。いわばおしゃれのために......
名前も 加工によって それぞれついてます。

古着の様に色をきたなくし 着古した感じにあえてしてる物<ヴィンテージ加工>(古着加工をカタカナで言うとこれです)

カッター等でわざと切り裂いた加工<ブロークン加工>

また総称して<ダメージ加工>と言ったりもしますので、最上の方の回答でも正解です。

自分でされる方もいらっしゃいますが、加工して売られている物もあります。
リメイクは作り直すと言う意味なので デニムだけに限らずT-シャツ等の広い意味で使われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2911:47:05

クラッシュ加工やグランジやデストロイなど色んな加工で名前がちがいますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2909:11:01

おしゃれのためにわざと、です。
自分でボロボロにする人もいるし、お店でも売っています。
ボロボロにするだけではなく、そこにペイントしたりししゅう(?)したり、
自分なりのアレンジを楽しんでます。
横文字の名前は今のところないと思いますが。。
あえていうなら古着加工とかリメイク、かな?

アバター

ID非公開さん

2004/6/2909:08:51

あれは浮浪者なんだから、関わっちゃ駄目よとママに教わりました。
43歳 会社員

アバター

ID非公開さん

2004/6/2909:08:11

ダメージ加工。