ここから本文です

デニムに詳しい方リーバイス511について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1715:29:30

デニムに詳しい方リーバイス511について教えてください。

調べたら501が不動の人気で511はデニム付きの中ではあまり人気でないときいたのですが、そうなのですか?

閲覧数:
1,017
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

目頭2:50さん

2017/3/1720:04:57

やっぱりなんだかんだ言ってビームスだのユナイテッドアローズだのセレクトショップの店員って、そこらの人よりも服を選んだり着たりするのはうまいです。

そんなセレショ店員を長く続けた人って、結構501を愛用してたりする。
それもLVC(リーバイスビンテージクロージング)なんかの古いリーバイスの復刻501やガチのビンテージを履いてたりするんです。

501は永遠の定番として、そこに回帰していく人もいるのでしょう。

たぶん僕は501は履かないけど(501CTみたいなモディファイしたものとか、今年出た501スキニーは別。501スキニーは超興味ある)。

それで511ですけど、ノイジーなアメカジ好きからはけちょんけちょんにけなされてますけど、普通に悪くないです。
アメカジ好きってまずストレッチ素材を認めない。
オンスの重いコットン100%でビンテージライクなルックスじゃないものは受け付けないんです。

リーバイス511はそういうアメカジにこだわりの強い人向けに作ったパンツじゃないので、アメカジ好きから人気がないのは当たり前なんですよ。

まあ個人的には511は膝から下の絞りが甘いので、510の方が好きですが。

まあ511、アメカジじゃないとダメだ!みたいなこだわりのない、普通のファッション好きからしたらそこそこ使いやすいデニムパンツだと思います。
そこまで悪くはないですよ。

参考になればなによりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

編集あり2017/3/1805:36:39

確かに人気は無いかもしれませんね。

501に関しては、素材のクオリティは本当に落ちましたがやはりリーバイスがオリジナルですし、実は形も人間工学にかなったものになっています。単純に実用性で見て優れてます。

511に関しては、そもそもスキニーの火付け役はディオールですし、リーバイスを選ぶ必要はないですよね。他に良いスキニーのメーカーはいっぱいあります。

例えばグレーのパーカーとか着るなら、ヌーディとかapcみたいな欧州系メーカーのスキニーの方がやっばりスタイリッシュでカッコいいと思います。

ただ僕は自転車に乗るので、リーバイスコミューターの511を愛用しております。ヘビロテです。

sam********さん

2017/3/1719:09:19

今更リーバイス有難がるのはオッサンかアホガキだけ
そんな層に人気があることに意味あるん?て感じ

大体501なんてタダの数字やし
昔の501と今の501は完全に別物