ここから本文です

アコースティックギターのサウンドホールがなかったら、弦を弾いたら音はどうなり...

mur********さん

2017/3/1717:15:54

アコースティックギターのサウンドホールがなかったら、弦を弾いたら音はどうなりますか?

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2017/3/1722:22:04

これだね。

生で弾くと音は小さい。

k.yairiさんではエレアコモデルとして

売られてますよ。

これだね。

生で弾くと音は小さい。

k.yairiさんではエレアコモデルとして

売られてますよ。

質問した人からのコメント

2017/3/18 08:09:11

こういうのあるの知りませんでした。
音は小さいですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2017/3/1723:11:58

ホールカバーで相当量抑えられるので、妥協せずにほしいギター買った方が良いかもです。カバーで抑えても、ボディ鳴りの色は消えないので、音量抑えても、良いギターは良い音ですよ。かなり抑えられるけど、弦鳴りだけではないので、音量は半分~三分の二程度になる位かな。

それか下の人が出したような選択をするしかないのでは。

2017/3/1717:57:28

サウンドホールの無いアコギもあります。

soa********さん

2017/3/1717:28:57

サウンドホールのふた 売ってますよ。
試したらどうでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01HPXNULU/ref=pd_lpo_267_lp_img_4?_enc...

「サウンドホール、アコースティックギター」に関する質問