ここから本文です

4月アニメのおすすめは? 自分は冴えない彼女とロクデナシ

eru********さん

2017/3/1720:59:41

4月アニメのおすすめは?
自分は冴えない彼女とロクデナシ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/3/1721:40:38

Re:CREATORS<レクリエイターズ>
という作品です。

小学館とアニプレックスのコラボレーションのオリジナルアニメ作品で、この春放送します。
アニメーション制作 TROYCA

製作関係者は
原作 広江礼威
監督 あおきえい
音楽 澤野弘之
などなど

内容は、オリジナルのため公式やPVなどから分かっているものに限られますが

現実世界、つまり私達のいる世界で、アニメ好きの男子高校生の水篠颯太は、平凡な生活を送っていた。
ある日、彼がアニメ「精霊機想曲フォーゲルシュヴァリエ」を視聴中に。
突然、そのアニメのヒロインであるセレジア・ユピティリアが目の前に現れた。
いきなりの出来事に戸惑う彼だが、セレジア自身も何が起きたなのかわかっていない状態のようで、・・・

というあらすじのようです。

もう少し簡単にいえば、私達の居るこの現実世界にアニメ・漫画・小説・ゲームと言った創造の作品の中にいる創造の登場人物達が、なぜかこちらの現実世界に来てしまうというあらすじです。
こちらの世界の人間と創造所の登場人物がふれあったり、他作品の登場人物となぜか戦ったり、自分と自分の世界が現実世界の人間達による作られた創造物の存在と知り心が揺らいだりなどなど。私達が一度は夢見た、創造作品の登場人物に会うことが出来るといった物語です。

また、アニメPVに現実世界の人間である主人公が何かの創造作品の世界に入ったシーンもあるのでこちらから向こうに行くことが出来るみたいですね。

公式サイトでは登場人物が既に10人ほど上がっていて
現実世界の人間である主人公以外に、
創造作品の主人公やヒロインからラスボスなど、
魔導士、ロボットパイロット、女騎士、魔法少女といった
アニメや漫画などジャンルもバラバラの9作品分の登場人物達が出るそうです。

私はアニメオリジナルでめずらしい物語の内容や制作スタッフなどからこの作品をおすすめします。
視聴し続けるかは1話目を見てから個人の判断でお願いします。
私は、最後まで見る予定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる