ここから本文です

京都観光に行きたいと思っているのですが、おすすめの場所とかあれば教えてくださ...

c3n********さん

2017/3/1722:23:06

京都観光に行きたいと思っているのですが、おすすめの場所とかあれば教えてください。

なお、
平等院、伏見稲荷、銀閣寺、京都御苑は前回行ったので除外。
清水寺、二条城、金閣寺などの超人気?

のスポットは人がちょ~多そうなイメージなので、酔いそうなので除外(以前も行ったので)。
という条件を付けさせていただきます。

昼間にぶらぶらと散策できるようなところが希望です。
穴場的なところってないものでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wst********さん

2017/3/2015:20:52

ぶらっと散歩なら出町柳駅近辺はどうでしょうか。

鴨川デルタ、旧三井家下鴨別邸、河合神社、下鴨神社とスポットもバラエティに富んでいて、ランチを楽しめる人気のカフェも多く、加茂みたらし茶屋のような甘味処もあり昼間散策を楽しめます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/3/2014:29:14

金戒光明寺や真正極楽寺界隈はどうでしょうか。近くに哲学の道や岡崎界隈もあるので、あきたらそっちに行けばいいしね。

mas********さん

2017/3/1810:05:39

この時期 穴場なんて有りませんよ。

何処に行っても 外国人や観光客だらけです。

伏見の酒蔵巡りとかは?

月桂冠 大倉記念館 寺田屋 竜馬通り商店街とか 歩き探索しめみては?

in_********さん

2017/3/1806:19:11

桜シーズンはどこへ行ってもごった返しているよ。シーズンを外せばどう・・・?

eco********さん

2017/3/1805:35:50

人が多い所が嫌なら、京都以外へどうぞ。

ama********さん

2017/3/1722:52:27

ぶらぶら歩くならば疎水べりの哲学の道がおすすめですが、桜が満開の頃は人で溢れます。詩仙堂や近くの圓光寺、金福寺はそれほど混まないですが、いいお庭があります。また皇室の菩提寺で、御寺と呼ばれる泉涌寺は大きいお寺でお庭も素晴らしく楊貴妃観音もありますが人が少ないです。すぐ近くの東福寺も本坊、通天橋、公開している塔頭寺院など見所が多いです