ここから本文です

東京ドームはWBCの試合会場として相応しくないと思いませんか? 狭い上にドー...

ryo********さん

2017/3/1723:51:10

東京ドームはWBCの試合会場として相応しくないと思いませんか?
狭い上にドーム風?

もあるため本塁打が出やすいですし、実質国際規格ではないでしょう。世界大会で使用するには物足りない球場だと思います。
1次2次ラウンドの中田翔の3試合連続の本塁打は、3本とも他球場ならレフトフライです。

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/3/1808:02:42

ふさわしい、ふさわしくないはさておき、まず東京ドームにドーム風なんてアンチが勝手に作った妄想ですよ。

その前に野球場の国際規格はご存知でしょうか。2002年時点での数値だと足りていないのは(本拠地球場を新たに作った広島、後に新設球団として宮城県を本拠地にしている楽天は除く)神宮球場、横浜スタジアム、甲子園の3つだけです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7539/franchise/size.htm

神宮は改修を行っていますが、両翼がまだ足りていない。
楽天と広島の今の本拠地は両翼、中堅とも国際基準にあっています。

国際規格はあくまでも両翼と中堅の距離だけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2017/3/1817:24:59

野球場は規格を満たしていれば形は自由

中田の3試合連続の本塁打は、3本とも他球場ならレフトフライ?
だから?
何か国際基準を満たしてる事と何か関係でも?