ここから本文です

今度ビアンキを買おうと思ってるんですけど、なんか最近ビアンキの評判があまり良...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1802:09:51

今度ビアンキを買おうと思ってるんですけど、なんか最近ビアンキの評判があまり良くないんですか?

ネットですごい叩かれてる気がします…。

自分もまだ高校生で、見た目重視で選んだので正直その評判の的になりそうです。

もともとチェレステかマットブラックで悩んでいたんですけど、これだけチェレステがビアンキの評判の的になっていれば、マットブラックに差し色でチェレステが入ってる物にしようとも考えています。
(街中でロードバイクのガチっぽい人に嫌な目で見られるのも嫌ですし、チェレステってそんなに街中にたくさんいますか?他の人と被るのもあまり好まないです)

普通初めて買うのにこんな事で悩んでちゃダメだと思うんですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z07********さん

2017/3/1823:23:54

よく読みましたか?
どういうふうに叩かれてるんですか?
叩けれてるのは本当に自転車ですか?

叩かれてるのは自転車ではなく、それに乗ってる人ではないでしょうか?
ビアンキの客層にはちゃんとロードバイクに乗ってる人と、カッコいい自転車に乗ってますって舞い上がってる人の二極分解なんですよ。
後者の人たちが顰蹙かってビアンキが叩かれてるように見えるんですよ。
ビアンキは通学用ファッションになっていて、オコチャマが嬉しそうにこれで通学するのはいいけど、逆走や信号無視を平気で繰り返す輩が目立つんです。
チェレステ=ビアンキ、ああ、またあいつらか・・・みたいにね。

肝心なことは、ID非公開さんがどのように乗るかだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/3/1906:20:04

マナーよく乗っていれば
なんとも思わないぞ。

好きな色に乗りなさい。

ann********さん

2017/3/1823:05:00

ビアンキ良いですね。
次はビアンキのオルトレを買いたいなぁと思ってます。

当方は好きなメーカーを応援するつもりで、好きなフレームを購入します。
見た目ならフレームよりホイール、サドルにバーテープに拘りますよ。それでも変ならフォーク交換します。

jpg********さん

2017/3/1819:00:20

ネットの評価が全部では無いです。特に自転車なんかは機材マニアが多いのであんま気にすることはありません。街乗りとかでよく見ますが被るのが嫌なら目標を変えてもいいかもしれません。ただそれだけ多くの人に買われているのはそれなりのコスパと性能がいいからだと思います。普通にいいブランドだと思いますよ。

jyu********さん

2017/3/1813:45:59

デザインやカラーが気に入って乗るんだったら他の人の事なんて気にしなくてもいいです。
私は誰がどんな自転車を乗ってもなんとも思いません。

他の人の評判を気にして違う自転車を立った場合、いつまで経ってもビアンキの事が気になってしまうのでいいことなんてこれっぽちもありませんよ。
実際に乗った後に嫌になった場合はショップやヤフオクで売って次の自転車購入の資金にすればいいと思います。

eh2********さん

2017/3/1809:10:58

初めて買う方の知名度が高いんですよね
何故かわからないですが取り敢えずビアンキと言われる方多い
そういう方は良く考えないで購入するから飽きるのも早い
ビアンキは性能もそこそこ、価格もそこそこ高めなので、チェレステ好きか嫌いかの1点と思います
チェレステ多いですよ、最近よく見掛けますが、初めて買うなら素直に一番気に入ったもので良いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる