ここから本文です

考え方が似た者同士の恋人や、夫婦って多いなと思うのですが…どうなのでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1813:23:03

考え方が似た者同士の恋人や、夫婦って多いなと思うのですが…どうなのでしょうか?

全くそんな事ない場合もありますが、夫婦の場合、長く同じ時間を過ごすからか、似ているな…と思う部分がよ

くあります。

皆さんの場合はどうでしょうか?
お付き合いをしている方と、似ているなと思うことはありますか?

閲覧数:
3,402
回答数:
60

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamegonnyaoさん

2017/3/1909:12:17

夫唱婦随なんて言うように長く一緒に暮らしていると似てくるのです
結婚当初の家内はきれい好きで家の中はいつも綺麗でしたが30年もすると私に感化されて掃除をしなくなりました

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/24 21:27:56

皆さん、沢山の素敵な回答ありがとうございました。
どの回答も、なるほど…と思いました。

一緒に暮らしていくうちに、どちらかが合わせることで似てくる事は多いのかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/3/2106:36:09

細かい考え方や好きな食べ物は全く違います。

お互い、自分が好きな食べ物は相手が嫌いであろうと思いながやってますよ。
たまに一緒の物を美味しい事があると嬉しいです。

考え方も正反対まではいきませんが一緒じゃない事が多いです。

ただ、性格自体は似てるところがあるので共感し合い仲良くやってます。

kkkmaptapさん

2017/3/2020:56:12

ずっと一緒にいれば言葉遣いや仕草、癖が似てくると思います。

気づいたら同じものが好きになっていたとかたまにあります。
顔が似ているは良くわかりません。

2017/3/2018:50:25

性格や考え方は違いますが顔が似てきたとよく言われるようになりました(^_^)笑

指摘するときに自分のことはとりあえず置いておく2人なので言い合った後にどっちもどっちだね、ってなります笑
行動?は似ているのかもしれません。

pa_n_da_rさん

2017/3/2016:40:20

6年ほど付き合って結婚しましたが、ツボはもうほぼ一緒だなと思います。周りには顔まで似てきたと言われます…笑

が、考え方は真逆ですよ。
一言で言うと主人はポジティブ、私はネガティヴです。好きなものとかも結構違います。

どちらかというと味覚が似ている方の方が多いのではないですか?というか味覚や食生活が全然違う人とは続かないって言いますよね。その通りだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。