ここから本文です

進研ゼミ中学講座、、、六ヶ月以上続けられますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1817:12:53

進研ゼミ中学講座、、、六ヶ月以上続けられますか?

閲覧数:
448
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdn********さん

2017/3/1817:34:10

他の人に変わって自分は逆に小学からずっと続けてます。現在進研ゼミ高校講座ですもう10年超えてるかな笑
勉強自体好きではないけど、提出物と同じ感覚で絶対期限だけは守る性格?だからやってなくて最後の4日で一月分終わらせたりしてたな、教材自体はすごくいいよ、よく分析されてるし、解説もしっかりしてる。あとは他の人と同じようにできるかどうか質問者の性格かなw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1818:39:11

    回答ありがとうございますm(_ _)m質問なのですが、cmで勉強時間が15分?と言ってた気がするのですが実際どうなのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 17:13:00

回答くださった方ありがとうございました!

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2017/3/1817:18:22

学年1位の子は、2年間ずっとやってます

私は、小学講座でダメだったので、中学講座やるなと言われましたが

kyo********さん

2017/3/1817:18:16

あなたの頑張り次第ですよね。地道にコツコツひとりで勉強できる方なら六ヶ月は余裕でしょうね。

わたしは中学時代ひとつもやらなかったんで二度としませんが。
その教材、オススメはしません。

chi********さん

2017/3/1817:16:16

正直、本当に勉強が好きではないと続けられないと思います。私も昔やっていたのですが、なぜかやる気が出なく、自分を甘やかして先送りにしてしまい、ほとんどやりませんでした。本当に頭が良くなりたい、勉強が好き、じゃないと続けられないと思います。