ここから本文です

背中と心臓の痛み。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1818:59:32

背中と心臓の痛み。

3日ほど前から背中と心臓のあたりが痛みます。

心臓の痛みは数十分安静にしていれば無くなるのですが、背中は寝ていても痛みます。

痛む位置としては肩甲骨あたりが特に酷いのですが一定の位置が痛むというわけではなく真ん中、真ん中より少し左、右側全体など、時間毎に様々な箇所が痛みます。

私は鏡で見るとすぐに分かるほど肋骨のあたりが歪んでいます。

運動もあまりせず、毎日同じ体勢でスマホを長時間いじっている上に極度の猫背でなのでそれも関係しているのかなと思っているのですが…。

体が歪んでいると心臓にまで響くものですか?
又3日前は動悸が酷くて病院に行きましたが特に異常はありませんでした。

それと体の歪みを調べてもらう場合は整骨院、整形外科のどちらに行けば良いでしょうか?

閲覧数:
812
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2017/3/2114:24:25

痛みの医者です

痛いのは心臓ではなく胸です
胸痛の原因が心臓から来ているということは1%もありません

原因は猫背、側弯症(これが肋骨の歪みです)もあるかもしれません
そのため背骨を傷め、肋間神経痛を起こしたようです
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n242608

まともな医学教育も受けていない無資格の整体師の回答は???ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_k********さん

2017/3/2021:14:54

私も体歪んでますが心臓の痛みと背中の痛みあります。
肋骨は左側が盛り上がっています。
病院には行ってないので、心臓に原因があるかはわかりません。
でも質問者さんも同じ症状があって歪みが原因だと思ってるみたいなので、歪みが原因かもしれません。
歪みを調べてもらうのは、整形外科がいいと思います。

2017/3/1920:03:43

shggr512さんの様な科学的な回答を信じて下さい。

心臓は専門医、骨格の調整は整体で【行えません】

理由は簡単

整体は無資格者で医学知識はないからです。

その証拠は自ら骨格の調整をする

です。

世界中で骨格の調整はできた人は誰一人いないそうです

それをできると言うが無資格者の整体師です。

sei********さん

2017/3/1820:15:38

背骨と肋骨は内臓の調子と関連はかなり深いです。
心臓の症状は、肋骨の調整で消える可能性はあります。
心臓自体に何らかの病変がある場合は、
専門医のお世話になりつつ、
骨格の調整は整体院で行います。

まぁー、質問を読むと無いようで安心ですね。

ご自身で見られて確認できるほどの歪みは、専門の整体院でチェックすると小さな歪みではないでしょう。

肋骨も一本一本調整可能です。

追加質問は遠慮なく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2017/3/1819:18:35

背中の痛みは、内臓関係に由来すると思われます。
内臓のどこかに炎症があれば採血をして、CRPの数値を見れば解ります。
CRPが0.03以下である場合には炎症がありませんが、
少しでも高い場合には、どこかに炎症を起こしていると考えてください。
可能性の高い病気としては消化器系でして、
肝臓や胆嚢、膵臓などが関係している場合が多くあります。
これらの炎症があると背中に痛みが発生いたします。

それ以外に背中に痛みを感じる病気といたしましては、
脊柱管があります。
脊柱管狭窄症と言う病気です。
この病気は重たい物を常時持ち上げている方が罹りやすく、
エアコンの取り付けや土木関係、
建設関係者に多いと言われております。

背筋が曲がっている場合は、カイロプラクティック (Chiropractic)
を探してみてください。整体とも呼ばれております。
接骨院でも整体をしているところがありますので、
どの程度の歪みが来ているかを一度だけでも確かめてみるのも、
必要だと思います。

背中の痛みは私もあります。
私の場合は胆石症です。
先日まで入院をしておりました、
病名は胆管炎でした。
背中に鈍い痛みがある場合には、胆石症も疑ってください。
コレステロールを多く摂り過ぎている場合に、
胆嚢内に石が出来てしまう病気です。
CTもしくはエコー検査で解ります。