ここから本文です

結婚相談所に登録しての婚活を考えています。 もうすぐ35歳になる女です。 結婚相...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1900:54:48

結婚相談所に登録しての婚活を考えています。 もうすぐ35歳になる女です。
結婚相談所だと遅くても交際から半年で成婚とのことです。
どうしたら、スムーズに交際者と半年で成婚できますか?

条件の高望みはしません。
コツなどあれば、教えていただけるとありがたいです。
35歳だから無理とか、厳しいという意見は不要です。
どうしても今年中には結婚したいので、結婚相談所で成婚できる方法をよろしくお願いします。

閲覧数:
1,362
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/3/1908:04:06

40歳、既婚者です。私は、36の時に結婚相談所に入会して1年8カ月してやっと現在の嫁と成婚しました。
嫁は、5歳下です。コツとかはないですよ。ありのままの自分を大切にしてくれる人と縁があるかないかです
頑張ってくださいね

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/25 11:19:44

回答していただいてありがとうございました。

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/3/2321:51:30

結婚相談所の利点はたった一つしかありません。
・男女とも結婚を目標としている。
これだけです。

あとは障害しかありません。
・相手の収入を求める。
・相手の容姿を求める。
・相手の人柄を求める。
・相手の将来性を求める。
そして最大の障害は
・相手の献身的な態度を求める。

自分に足りない所を求めようとする姿勢では結婚は無理です。
求めるもの以上に与えるものがないと無理。

それらを差し置いてお互いに求める共通点があるとすれば
・子を持って温かい家庭を作りたい。

ポイントはここでしょう。

結婚したいなら、丈夫な子を産んでしっかり育てますよという姿勢と態度で接すれば結婚したい男は引っかかるでしょう。
その代償として、相手の収入は求めない、相手の容姿は求めない、相手の将来性を求めない。
この三つを捨てればすぐに結婚でき・・・・・・るかもしれない。

sak********さん

2017/3/2223:38:09

出会いの運とタイミングがピッタリ合えば半年で結婚成立も可能性は無くはないですよ。男女の仲は不思議ですから。
よほど運が良ければ、の話ですが。
条件の高望みはしないと言うのはどこまで妥協点を持っていくのかはわかりませんが、自分が思っていたより現実は厳しく、さらに妥協点を下げなくてはいけない可能性があると覚悟を決める必要はあります。
決して年齢が高いからその分誰でも良いと言うわけではないですが、人は自分が思ってるより自分は良い条件の女だと思ってしまうものですから。希望的観測はどうしても入ります。

mag********さん

2017/3/2218:20:50

他の方も仰ってましたけど、
年収300万
年齢40代〜50代半
に加え、
太っててもOK、ならかなり確率あがるんじゃないでしょうか。
が、半年じゃ無理だと思いますよ。カタログギフトみたく選んで終わり、じゃないですから。

zha********さん

2017/3/2218:15:05

あんまり宣伝文句に惑わされない方がよいでしょう。相談所に登録されている
男女の経歴、職業を見ると、信用できない方が多いと聞きます。三菱商事に勤務すると言っているのに、実際子会社の社員だったり、大学講師と言っているのに、良く聞くと「非常勤」という話は多すぎます。

fir********さん

2017/3/2215:01:46

プロフィールに乗せる写真を魅力的にすることです。
あまりにも・・・という人でない限り、衣装・メイクで
「ぜひ、この人に会いたい!」と思わせる写真にできます。
証明写真のようなものでは、マイナスイメージになります。

現実を考えると、35歳は引く手あまたの状態で、
それは出産時には、まだ30代だからです。
多くの男性からお見合いの申し込みがあり、
主に40代ですが、55歳ぐらいまでの男性の中から
希望条件に近い人を選ぶようにすると
3か月で結婚できる可能性もあります。
高望みはしないと言っても、申し込んでくる人が
多ければ、希望に近い人のほうがいいでしょう。

だいたい、5~6回デートできれば絶対合うはずで、
結婚してもうまくいきます。

高校生ぐらいから付き合っていれば、5年8年の
交際を経てから結婚、という人もいますが
30歳前後で出会う人は「恋愛」でも最初から結婚前提の交際です。
恋愛なら、出会ってその日にエッチし、一週間後にプロポーズ、
なんて話をよく聞きます。
逆に、だらだらと日が過ぎるようだと、結婚熱が冷めます。