ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

在日韓国人には国政の選挙権はともかく、地方参政権は与えるべきではないでしょう...

yamato2358さん

2017/3/1906:22:33

在日韓国人には国政の選挙権はともかく、地方参政権は与えるべきではないでしょうか?

閲覧数:
433
回答数:
41

違反報告

回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftaqsa0408さん

2017/3/2701:32:22

子「おかーさん 此処に頭が可笑しな人がいるよ。」
母「しっ見てはいけません。」

baerkodaiさん

2017/3/2417:23:08

おめーみたいな屑に与えるとかあり得ないだろ

2017/3/2400:46:49

いやいや、そんな事をすれば、在日外国人に[日本に対する責任]負わしちゃうでしょ?

[権利と責任]は一体だからね。

外国の人に[責任を負わす]なんて、申し訳無くて出来ないよ。

日本の国の事は日本人が何とかするよ。

わざわざ、お手数かけませんよ。

gyawuuさん

2017/3/2400:09:35

まだそんな馬鹿な事を言う人がいるとは(笑)
在日韓国人は、「外国人」です。

外国人は、国政選挙だけでなく、地方であろうと
その市や県の【決定権】について
口を出す権利はありません。

第一在日韓国人は、韓国での選挙権を保持しています。

韓国の大統領を決める権利を持ちながら、
他国の(地方であろうと)の政治に口を出す?
その異常さに気づかないのは、愚かとしか言いようが無い。

2017/3/2319:31:35

どんな国にも国交断絶、それに類する状態の可能性はある。
どこかの国の大使が国外退去されたようにな。

国交断絶した国の国民に選挙権を与える必要はあるだろうか?
答えは【ノー】だ。

国交断絶した国の国民に選挙権を与える理由はあるだろうか?
答えは【ない】だ。

我々、日本人と韓国人は同じ人間というだけの話であって、
日本人と韓国人は違う。

同質であっても同権ではない。

選挙権か被選挙権かも分からんが、還付金なしの所得税を払ってからにして頂きたい。

義務と権利・・・日本では当然なのだからな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。