ここから本文です

☆犯罪と刑罰の関係は、被害者を中心に決定するべき?

munching_moleさん

2017/3/1909:53:02

☆犯罪と刑罰の関係は、被害者を中心に決定するべき?

よく、未成年者による凶悪事件が起きると、少年法を目の敵にする声が多数聞かれます。

しかし、犯罪と刑罰の関係において、年齢の差別はいけないと考えています。

犯罪と刑罰の関係は、被害者を中心に決定するべきであって、加害者の状況(年齢・性別、国籍や貧富、学歴)などを考慮しない様にすべきでしょう。

みなさんは どう思いますか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muna67lanyさん

2017/3/2023:07:30

被害者が死んだら誰の意見で決めるんですか。

被害者が100人いたら誰の意見を優先しますか。
ジャンケンで決めますか。

何のために民事訴訟法があると思いますか。

刑罰を被害者中心に決めるなんて発想がバカ丸出し。

こんな低レベルな人が多いから犯罪が起きる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mapu1975xさん

2017/3/1911:23:54

全くそう思います。そうならないのが不思議です。