ここから本文です

ゴルフファンの方へ ゴルフの練習場に こんなサービスがあったらいいなとか こ...

keigo19810630さん

2017/3/1909:53:14

ゴルフファンの方へ
ゴルフの練習場に
こんなサービスがあったらいいなとか
こんな不満があるぞと言う方は
投稿をお願いします。


じつはゴルフ場の給料アッププランを
考えています。

何かヒントにしたいので
ガンガン投稿お願いします。

閲覧数:
172
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn_ryoさん

2017/3/1910:57:03

初心者応援プラン
料金は多少上がっても仕方ないと思うけど、少し次組との感覚をあける。
次の組を気にしながらクラブをもって走り続ける。
たぶんみんな始めは経験あると思うけど、始めたばかりの人にとっては苦痛ですよね。

ゴルフ人口の減少を防ぐ為にも、初心者でも楽しめるようなものが欲しいですね。

  • tn_ryoさん

    2017/03/1911:41:46

    あと、ジャケットレンタル(笑)
    たまに忘れます…

    クラブハウスには入れないので併設という形で(・・;)

質問した人からのコメント

2017/3/25 20:58:12

投稿ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monden_steveさん

2017/3/2012:42:59

パチ屋のコーヒーねえたんみたいに
若いウエイトレスが、注文聞いて
打席までデリバリーしてくれるとか・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tiger24blackさん

2017/3/1914:58:48

>じつはゴルフ場の給料アッププランを考えています。
ガンガン投稿が寄せられないヒントはその酷い国語力ですよ。

2017/3/1913:02:14

ビール1本無料サービス。

xyzhjhjooooさん

2017/3/1912:01:51

質問の内容が不明確です

前段では 練習場と書き後段では

>ゴルフ場の給料アッププランを考えています。

まづは どちらかを明確にして下さい。

仮に 練習場とするなら
入場者数を増やす為のサービスとなりますが

まずは 利用者の不満を改善する事が先でしょう。

マットが剥げている ボール古い等
ここで 聞く前に 来場者の不満 希望をすくい上げる
その中で 出来る事 できない事を 取捨しながら
優先順位を付けて 改善を図る



練習場で 有れば 打席の稼働率はどうなのか
空いている 時間帯は いつなのか

来場されている 客層はどうなのか

周辺の施設の状況等を勘案して

その先に 新たなサービスの付加をしていく

最後に 個人的には

芝から直接打て
本球が打てる
複雑なラインが再現できる打席

kmgsm654さん

2017/3/1910:52:30

温浴施設、マッサージ、アカスリ。
喫茶室(コーヒーとモーニングサービス)
無料ワンポイントレッスン(打席を周るレッスンプロが、さりげなく声をかけてくれる)
ゴルフ練習場を憩いの場として提供するといいと思う。
また、シュミレーションゴルフがあったらゴルフバーみたいに長時間滞在し、お金も落ちると思う。