ここから本文です

エステティックTBCさんで、乳輪周りの濃い毛を、単品130円でニードル脱毛しました...

cfilo_pさん

2017/3/1911:50:19

エステティックTBCさんで、乳輪周りの濃い毛を、単品130円でニードル脱毛しました。
しかししばらくすると、また生えて来たので、同じ箇所をまた単品脱毛しました。
しかしまた生えて来ました


2回目の時に、同じ方から、前にもお話ししましたが、毛穴には中に沢山毛穴があるので、同じ箇所から毛がまた生えてきたりします、と言われましたが、本当でしょうか?
1度目の時に、そのお話しは記憶にないのですが、電気脱毛でもまた生えて来たりしますか?
電気脱毛は、永久脱毛だと思っていたので、まさかの言い逃れの為に言ったのかな?とも思いますが、何故だか分かりません。
130円の単品だったからかなぁ、とも思いますが、不思議です。
また、単品脱毛の際に、1本の脱毛だと、針を使うから迷惑かなと思いましたが、しっかり一応確認しました。
また、1度目は針を空ける際に、針を開けます、とおっしゃりましたが、2度目は確認がなく、まさか針を使い回す事ってあるのかな、と疑問に思いました。
また、針で感染することはありますか?
乳輪に生える濃いめの毛が、生える度に毛抜きで抜いていましたが、乳首ぎりぎりで光脱毛もしにくく、濃いめなので脱毛に行った方が都度抜くより綺麗かな、と思い、TBCさんに向かいました。
もし詳しい方がお分かりでしたら、少し知りたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
617
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/3/1922:30:08

まず、回答ではありませんがサロンのニードル脱毛は法的にグレー(本当は違法)です。
今の日本では針脱毛(ニードル脱毛)と永久脱毛は医療行為です。

なので、そのサロンでは永久脱毛とははっきり言っていない(言うことができない)のかもしれませんね。


回答です。
スタッフの方が言ってることは正しいです。

普通は事前に説明されるのですが、毛はすべての毛穴から一斉に生えているわけではなく、今生えている毛は全体のごく一部の毛穴から生えています。

毛には毛周期という生え変わりサイクルがあるので何回か通う必要があります。
毛周期で生え変わった後、同じ箇所から生えていても実は違う毛穴から生えています。

永久脱毛は毛根の発毛する組織を破壊する脱毛で、一度破壊された毛根は二度と発毛することができません。

さすがに針を使い回すことはないと思います。開封は言う人と言わない人がいるのではないかと。
あくまで想像なので確実なことは直接サロンに確認したほうがいいです。

ただ、エステサロンの仕事は無資格でできるので、衛生管理の知識がどのくらいなのか不明です。

参考に、医療機関の医療針脱毛の場合 衛生管理は万全です。事前に感染症検査があるのと、針はマイ針を購入し施術の際持参という所が多いです。


最後に繰り返しますが針脱毛(ニードル脱毛)と永久脱毛は医療行為です。
サロンでは本当は違法です。

質問した人からのコメント

2017/3/21 02:28:17

ありがとうございました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/3/1921:38:03

毛穴は無数にありますからね。

同じ場所から生えてきたと思っても別の毛穴から
生えてきている可能性が極めて高いです。

医療機関の永久脱毛でも
一度生えている毛をすべて処理しても
同じように生えてきますからね。

しかし本来エステでは永久脱毛は出来ません

前後で話が矛盾しているように聞こえるかもしれませんが
エステには行かないほうがいいですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。