ここから本文です

ドット絵RPGを作れるソフトを教えてください。 こんにちは、来年度課題研究として...

aico1631さん

2017/3/1912:43:50

ドット絵RPGを作れるソフトを教えてください。
こんにちは、来年度課題研究としてアプリ開発を行うのですがどのようなソフトを使えば良いのかわかりません。
・ドット絵のRPGを作成できる

androidアプリを開発できる
・フリーソフト
この三つの条件が当てはまるソフトを教えてください。簡単なプログラムとドット絵は打てます。また、内容は敵をランダムで出現させ問題を解いて倒す、という学習アプリにしたいと考えています。回答お待ちしております。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2101:21:44

大学、専門でゲームプログラミング講師経験者です。
AndroidStudio上でJavaを使うべきかと思います。

https://developer.android.com/studio/index.html

JavaもAndroidStudioのフリーです。

参考もたくさんあります。
https://techacademy.jp/magazine/3573
http://www.hp3200.com/android-app-development/a-image.html

質問した人からのコメント

2017/3/25 20:38:54

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8squ0hhtさん

2017/3/1913:08:42

1からプログラムしていく気があるならアンドロイドスタジオという公式ソフトを使うのが一般的です
使い方とかも調べればたくさん出てくるので検索してください

プログラミングせずに本格的なのを、という場合は有料じゃないと無理です

簡易的なのでよければこういうのもあります
https://sites.google.com/site/irmproject/about