ここから本文です

pcを先日買ったのですが

tai********さん

2017/3/1913:23:07

pcを先日買ったのですが

GTX1060だと聞いていたのですが、いま確認してみたところIntel(R) HD Graphics Familyになってます。
なにか設定をしないとGTX1060にならないんですか?
使っているpc
GALLERIA Gamemaster GT
モニター
ZOWIE RL LCD

pcの事はよくわからないので宜しくお願いします。

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/3/1913:31:50

正しく注文したのならGTX1060が搭載されているはず
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/87/6050/4101/

Intelマザーの場合はハイエンド以外は
標準でHDグラが付いていて当たり前です

モニタに接続しているケーブルは
背面のI/Oに繋いではいけません

ケースの下のほうに独立して横向けにあるところ
(SLOT部)に繋ぎましょう
もしSLOT部にカードが無ければ
搭載されていないモデルを買ったか
ドスパラで
グラボの積み忘れの可能性があります

出荷構成表があるはずなのでよく読んでください

>pcの事はよくわからないので
学校同様に付属品マニュアルや参考書で自習しましょう

質問した人からのコメント

2017/3/19 14:06:44

ケーブルを挿す場所が間違っていました><
わかりやすい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/3/1913:49:43

どうせ映像ケーブルをグラボにつないでないんだろう。

Shinco895さん

2017/3/1913:40:29

>GTX1060、Graphics Family
と言っている時点でこれはGPU(グラボ)の話でしょうかね。

誰がまたは何かがどういった過程で「GTX1060」と表していたのかは分かりませんが「GF」の時点で種類が異なりますね。

Graphics Family
ブラウザを見るためなど、必要最低限の性能しかありません。
場合によっては初期装備の場合もある。

GTX1060
GeForce GTX 1060の事で、ゲーミング専用のハイスペックGPU。
単体でも販売していますが、BTOとして搭載PCもあります。

GTX1060 BTO搭載PC
\70,000~\260,000等と幅が広いですが搭載PCの標準価格例です。

GTX1060 単体
\20,000~\35,000等と幅は狭いですがタワーPCでの差し替え用です。

GALLERIA Gamemaster GT
であれば、基本的にGTX1060が搭載されているはずです。
しかしこれがGFであるのならば、類似商品ということになります。
私が知っている限り、GALLERIA Gamemaster GTには2パターンの規格があり、1つはGTX搭載。1つはGF搭載のGamemaster GTの標準型規格。
違いが分かりやすい様に値段で書きますが、
GTX搭載のGT:160,000~180,000店舗やOPにより変動
GF搭載のGT:220,000~280,000店舗やOPにより変動

これ以上は憶測になるので、値段やその他書き込んだ内容に対する返答によって内容を書き込みたいと思いますが、私的な意見としてはGTXだと言った方が店員だったり担当の方だった場合、実際GFであるとすれば騙されたのではと感じます。

tok********さん

編集あり2017/3/1913:27:05

グラボの端子には挿してますよね。
あと考えられるのは、デバイスドライバがインストールされていないか、デバイスマネージャーで無効化されているか、それともグラボが壊れているか、でしょう。