ここから本文です

液晶モニターでPS2をやりたいのですが、モニターはdviとrgbでしか接続できません。

chi********さん

2017/3/1914:43:44

液晶モニターでPS2をやりたいのですが、モニターはdviとrgbでしか接続できません。

3色端子をHDMIに変換できるものと、HDMIをdviに変換できるものは持っています。でもそれだと音声は出ません。
PS2をdviでしか繋げないモニターで、映像と音声を出す方法はありますか?

補足情報不足ですみません…。in/outって書いてあるイヤホンが刺さる箇所がそれぞれあります!

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/3/1914:52:49

DVIしかないモニタには
スピーカーが無いかと思いますので
音は出ません

スピーカーがある場合はMICINやLINEINがあるはずなので
HDMI-DVI変換アダプターの音声出力をスピーカ端子につないでください

  • nem********さん

    2017/3/1916:19:27

    つまりスピーカ無いってことかな

    INから入れてOUTから出す
    といってもヘッドホンとか...

    スピーカーの有る無しすらわからんなら
    メーカーと型番号を書きましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2017/3/1920:45:24

三色ケーブルの音声二本をLINEケーブルで変換
モニターのLINEINに入れましょう

sup********さん

2017/3/1915:09:30

音を乗せられるのはHDMIだけ。他はダメ。

ken********さん

2017/3/1914:52:38

そもそもモニターにスピーカーが無ければ音が出ませんw