ここから本文です

ダメージステップ終了時に相手の~という効果についてなんですけど、相手と相討ち...

olf********さん

2017/3/1915:46:15

ダメージステップ終了時に相手の~という効果についてなんですけど、相手と相討ちしたときにも発動できますか?

閲覧数:
227
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2017/3/1922:21:01

「ダメージステップ終了時に」と書かれた効果は、原則として戦闘破壊され相打ちになった場合でも発動できます。

ただし、霞の谷の戦士のように「表側表示で存在」する事を指定したものや、真青眼の究極竜の効果のようにフィールドにいる自身に適用される効果など、効果によっては発動できないものもあります。

また、有名な例外としてアマゾネスの賢者があります。
特に何も書いていませんが、相打ちでは発動できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる