ここから本文です

三大キャリア(docomo、KDDI、SoftBank)利用者に質問☆ ①スマートフォンの料金は高...

fyd********さん

2017/3/1916:39:36

三大キャリア(docomo、KDDI、SoftBank)利用者に質問☆
①スマートフォンの料金は高いと思いますか?
②高いという人に質問ですが、具体的に何が高いと感じますか?
③みなさんが問題視している2

年縛りとは何ですか?
④料金に不満を抱いていながらフィーチャーフォンやMVNOを利用しない理由は何ですか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wi_********さん

2019/7/1018:54:31

①特に高いとは思わない
②高いと思ってないので回答は避けます
③乗り換える予定はないので特に問題視してないです。
④他力本願
自分でかんがえて安く済ませるのが面 倒 だからキャリアに責任転嫁してるんでしょう

shi********さん

2019/7/1017:28:42

自分的にはガラケー等の通話のみのプランであればそんなに高くはない。

昔で言うところのパケ・ホーダイは結構高かったが使い放題。

ガラケーとスマホでは使う量が違うが。

とにかく格安等を一度使ってしまうと凄く割高感はある。デメリットを加味してもだ。

どうしても新型の機種をキャリアが取り込むのでSIMフリー以外だとキャリアで買うしかない処がミソ。機種を安く手に入れる代わりの高い通信料金のイメージはどうしてもぬぐえない。

旧型の型落ちでも気にしないのが一番安いね。自分はそう。

2年縛りに関しては他に行かせない為の割引サービス。自分の都合上で止める時は違約金。で、仕方なく続けるみたいなやつ。これはこれから1000円とか言ってるがこれからは手数料でペイする可能性が高いね。事務手数料等が急激に上がらない事を祈る。

④に関してはキャリアの通話品質、キャリアメール、その他個人に対応してくれるサービス等。新型もいち早く導入してくる。あとはやはり高くても換えるのが面倒臭いのがある。

世の中の大半はキャリアを利用してる。でも色々と勉強して知識得て格安等を安く利用できるなら毎月必ずお金が掛かる事を考えると安いに越した事はないとは思うね。年間で相当節約にはなる。

mas********さん

2019/6/1817:08:36

この回答見ていると、いかに日本には情弱が多いかよくわかるね

問答無用で三大キャリアなんか解約、即格安SIMでしょ?

通信制限もキャリアより緩くて5分以内通話無料でキャリアの半額以下なんだから

スマホの通信環境だけに月8000円とかアホ

hea********さん

2018/3/2115:18:22

①高いと思います。

②通信費が高いと思います。各キャリアの純利益を見てももっとユーザーに還元できる部分があるのではないかと感じます。

③最低二年間使わなければいけないと言う部分には一応納得できます。しかし、二年間経過したのち自動的に更新されて事実上永久的に違約金の発生するシステムに疑問を感じます。機種の分割支払い発生時期を二ヶ月後からにして分割が終わる時期と違約金の発生しない時期をずらしている点も悪意を感じます。

④信頼性が低いため。MVNO事業者は安い料金体系で参入しやすいと言うメリットがありますが、撤退しやすいと言うリスクも伴います。実際に採算が取れないと言う理由から撤退を表明している事業者もあります。その中には一般的に大手と呼ばれるものも含まれています。

enc********さん

2017/3/2120:30:39

①スマートフォンの料金は高いと思いますか?
はい、高いと思います。

②高いという人に質問ですが、具体的に何が高いと感じますか?
本体もそうですが、ガラケーに比べて通信料が高いです。

③みなさんが問題視している2 年縛りとは何ですか?
端末代を分割購入したら2年以内に機種変更や解約したら違約金を払わないといけないこと。

④料金に不満を抱いていながらフィーチャーフォンやMVNOを利用しない理由は何ですか?
フィーチャーフォンでもよかったのですが、バッテリーが新品で買えなくなったのでガラホ+タブレットの2台持ちに切り替えました。

imoutoなんちゃらの意味不明な回答に困惑していると思いますが、このカテで有名な荒らしで書いていることは全部作り話なので無視してください。こちらを一読すればわかります。https://archive.is/y3o7G#selection-368.0-527.27

• 質問者

fyd********さん

2017/3/2121:20:02

回答&忠告ありがとうございます。
    ②昔は通信量7Gしか選べませんでしたが現在はいろんなギガ数を選ぶことができます。使わない人はギガ数を落とすことで通信料を安価に抑えることができます。通信料は使ったら使った分だけ支払う従量制か毎月一定金額を支払う定額制のどちらかです。高速通信を好きなときに好きなだけ使いたいが料金は安くしろは無理筋ではないですか?通信事業者は慈善事業ではありません。
    ③端末を一括清算したら2年以内に機種変更または解約をしても違約金は発生しませんよ?また、ドコモとソフトバンクはどうかわかりませんがauはアップグレードプログラムというサービスを提供しています。対象機種のご購入時に、「アップグレードプログラム」にご加入いただき、かつ機種代金を割賦契約(24回)いただくと12カ月間ご利用後、新たな機種に変更した際に、それまでご利用いただいた端末の分割支払金残額の一部(最大7カ月分)を無料とする内容

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる