ここから本文です

ある程度、年齢上の人って なぜ車乗ってる時に好きな音楽じゃなくて、ラジオ聞き...

roadstar_nd_mazdaさん

2017/3/1917:03:30

ある程度、年齢上の人って
なぜ車乗ってる時に好きな音楽じゃなくて、ラジオ聞きたがるの?

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ameshokurobiさん

2017/3/1918:03:49

年齢上の人以上に年喰った年寄りは、孤独で誰からも話しかけられないので若いお姉ちゃんのDJやっている番組の方が音楽より100倍良いという事です。語りかけるというのは大事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngav6915さん

2017/3/1917:38:05

情報を仕入れるためです。
なので、もちろん音楽も聴きますが、朝はラジオの日が多いですね。
いろいろな人と接するのには、いろいろな分野の情報を集めておくと都合がよかったりするので。

obofukaさん

2017/3/1917:21:00

俺は番組によって分けてるけど基本はラジオ。天候や道路の情報が欲しい時はラジオ。

趣味の問題。年齢はあまり関係ないとも思うけどね。


音楽って結局繰り返しだよねって言ったら娘に鼻で笑われた。

eunos156nanaさん

2017/3/1917:15:53

1 同乗者がいるなら自分の好みの曲を押し付けたくない又は知られたくない
2 最新ニュースを聞き漏らしたくない
3 音楽に興味がない(歳をとるごとに音楽に対するモチベは低下します

matachoroさん

2017/3/1917:07:17

ラジオはタイムリーに交通情報等も耳から入ってきますから。

touichi662さん

2017/3/1917:06:30

好きな音楽は聴き過ぎると飽きるから。あとはラジオで交通情報や色々な話題のネタをみつける為ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。