ここから本文です

助けてください、児童養護施設に入れられそうです。高校生です

アバター

ID非公開さん

2017/3/1917:24:03

助けてください、児童養護施設に入れられそうです。高校生です

親が一人暮らししたいらしく祖母も自分も施設に入れられそうです。
今いる家も引っ越しするために売るらしいです。
本当にもうどうすればいいかわかりません。
どうにかやめさせることはできますか?

閲覧数:
640
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1921:50:02

恐らく借金返済で家を売却し、家族離散で、子供で勝手に生きていけと。それで児童相談所に要保護という流れですかね?保護施設は私語も出来ず、刑務所みたいで最悪です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zepzepxxさん

2017/3/1917:42:56

人権派の弁護士に相談。
そもそも親には財産を勝手に整理できないはず。
貴方には法定相続分を受け取る権利があり、多分その家も財産に含まれるよ。
お父さんが残した家なのかな?
とにかく、財産の整理とか親権とか扶養の義務って、そんな簡単に放棄できないよ。
とにかく弁護士、先ずは地域の電話相談室みたいな所に電話相談してくださいね。
自分の住んでる市町村名で検索すると、役所のホームページが見つかるから、そこに電話番号が出てるはず。
しっかり!

ag53yehさん

2017/3/1917:25:21

どうにもやめさせることはできません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。