ここから本文です

お茶の茶葉ってどこにどう捨てるんですか? 旅館とかに置いてあるこれですが使...

kit********さん

2017/3/1917:49:52

お茶の茶葉ってどこにどう捨てるんですか?

旅館とかに置いてあるこれですが使い方がよく分かりません!

一番上に使用済みの茶葉を乗っけるんですか?
見た目汚いですが…

茶葉,使用済み,使い方,旅館,見た目,茶こぼし,茶湯

閲覧数:
3,222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/3/1918:14:03

茶がら入れですね。
茶こぼしというそうです。

使い方は
1 お茶を入れて、まだ急須に茶湯が残っていたら
茶こぼしに茶湯をこぼす。
(これは2杯目もおいしく飲めるようにの行動です)

2 出がらしになったときには、
茶こぼしのふたをとって、お茶がらを捨てます。
急須のアミは軽くたたくようにするくらいで、
少し、お茶おっぱが残っていても、新しい葉を入れて、
お茶を入れなおします。

質問した人からのコメント

2017/3/19 22:06:36

ありがとうございました!
早速使ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay8********さん

編集あり2017/3/1921:19:49

写真のが廃棄茶葉入れとすれば穴の開いた上蓋を外して中に入れ、再びその蓋をすれば良いですね。