ここから本文です

スーパーで買い物するときに紙に買うものを書いて行く人は貧乏ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1918:21:14

スーパーで買い物するときに紙に買うものを書いて行く人は貧乏ですか?

閲覧数:
1,079
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin_jan_peさん

2017/3/2700:36:33

なんで?
買い忘れたら料理が作れないじゃん。
収入なんて関係ある?
金持ちの冷蔵庫は念じれば食材が沸いて来るとでも思っているのですか?

  • jin_jan_peさん

    2017/3/2700:43:46

    だいたい…むしろ反対じゃない?
    覚えきれないくらいたくさん買うからメモするんじゃん?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muunohakugeiさん

2017/3/2700:34:03

お金持ちでも紙に書くから関係ないと思う。某「ごきげんよう」という挨拶で有名なお嬢様校は学校の家庭科で倹約について学びます。課題の一つが「500円でいかに良いおかずを作るか」そういう物がありました。電卓で「幾らを目標に商品を購入しする。」そんな物を書いてから買い物にいって実際に料理します。つまり、お嬢様学校の家庭科の一環で、「計画的に紙に書いて必要な物を購入。」そういう勉強をしています。なので倹約家であって貧乏とは言えないでしょう。

2017/3/2620:00:25

そうかも知れませんが、

忘れない為と、他に不要な物を買わないようにする為でもあります。

fasjduroiさん

2017/3/2619:54:58

携帯メモに入れるより、用意したメモ帳に走り書きした方がよっぽど早いことに気が付きました。以来私はメモ書きしています。ヨーイドンで10品ほどメモをするのにどちらが早いか試してみてはいかが。

tuuyaku123さん

2017/3/2619:24:06

億手前です。メモして行きますね。貧乏性です

fewdeliverさん

2017/3/2608:30:46

几帳面な人ですね。きっとA型でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。