ここから本文です

東海地区でスカイラインGT-R(BNR34)に乗ってます。スカイラインの主治医?を探そう...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1918:34:56

東海地区でスカイラインGT-R(BNR34)に乗ってます。スカイラインの主治医?を探そうと思ってるんですが…。何軒か思う店はなるのですが、決断出来ずに居ます。なるべく近い所で良いと思う工場(ショップ)を教えて下さい

。参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

補足他府県の方で、実際に立寄り等していなくても結構ですので、あなたがもし東海地区にて お世話になるとしたら…という仮定でも結構ですので教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_mi_0315さん

2017/3/2112:38:07

同じく34R乗りです。

う〜ん、東海地区ですか…
当方兵庫県南西部在住の為、東海地区に関しては無知ですが、1つだけ知ってる情報があります。

会社の同じ班の1つ下の後輩の学生時代の同級生の話です。
その子も同じ会社の名古屋製作所に勤務しており、32Rを確かGARAGE DEFEN◯で購入したはずです。
購入後はアレコレ金を掛けてて、2〜3回事故をしては直してたらしいです。
3回目の事故の後にDEFEN◯の社長か店長の兄弟の店に預けたらしいですが、しばらくして連絡がきて工場が燃えて車が全焼しましたと言われたらしいです…
しかもその後が最悪だったらしく、揉めに揉めた上に古い車で事故車なので金にならないと向こうの弁護士に言われ100万も貰ってないとかどうとか…

最悪ですよね。
同じR乗りとして心が痛みました。
車代、部品代共に全額貰えてもショックですが100万にもならんて有り得ないと思いました。
今は縁を切り新しく32RをGETした様です。

ショップ選びは大変かと思いますが、みんカラやR乗りの集いに参加して情報収集した方が良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2220:46:13

情報頂きまして ありがとうございます。あのショップで余り良い評判が立たないのは、そう言った事情があったからなんですかね?参考になりました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja8lkn_0さん

2017/3/2208:31:04

主治医って何をして貰いたいのかで変わると思います

ノーマル維持で料金気にしないなら、一押しでニスモ

チューンドやニスモよりパワー重視ならHKS関西とかは比較的安心出来るのでは

ちなみに私の34は、当初町田に有る有名ショップでチューンしていたが、妙にレスポンスが良く無いので、県内に有るオーテックツカダで試乗して頂き仕様から判断して激変すると言われお願いした所納得の感激でした

中には九州から来ている人も居るのでチューン前提なら個人的にはお勧めで、去年RB27にした際VCamを外し280度カムを加工して取付と言っていたので、低速トルクを心配していたけれどもの凄く乗りやすいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。