ここから本文です

調理師免許取得の為に必要な調理経験の証明書を仕事を活かして得られたらと思うの...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1918:44:25

調理師免許取得の為に必要な調理経験の証明書を仕事を活かして得られたらと思うのですが、、とある求人でクッキングサポートという仕事欄には調理スタッフと書いてあり、内容的にも2年間、1日6

時間以上従事した場合、証明書を得られるのだろうか?という疑問がわきました。わかるかたいらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/3/2300:26:10

そのクッキングサポートがどのような形態かわかりませんが、国からから許可を受けている施設(飲食店営業、惣菜製造業、魚介類販売業)であれば問題はないようです。
それの2年間の実務経験を行った後、試験に合格することが必要です。
この試験を受けるには、願書と一緒に「実務経験証明書」を提出しなければいけません。

私も実務経験の後に試験を受けました。
食品衛生法や衛生法規の勉強をしましたね。
参考書を勉強しましょう。
少なくとも、調理師の免許は試験を受けなければ経験だけではもらえません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/26 22:28:21

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理師 の求人情報(213,795件)

≪奈良市≫[調理師]/5月新規オープンの事業所です!/60才...
  • 『極楽坊保育園』大食産業株式会社
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
調理師 【紹介予定】調理師 直雇用前提 週休2日 資格活か...
  • ワイズコーポレーション株式会社
  • 派遣
  • 月給16万円〜
  • 群馬県伊勢崎市
マイナビバイト
菖蒲池駅近前/調理サポート/未経験OK/カンタン作業/笑顔の...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 奈良県奈良市あやめ池南
らくらくアルバイト
調理師スタッフ大募集!
  • 特別養護老人ホーム歴史の里
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 福岡県福岡市西区徳永(大字)
シフトワークス
調理師調理師見習い
  • 日清医療食品(株) 東関東支店
  • 正社員
  • 月給21万円〜27万円
  • 千葉県鴨川市広場
求人ジャーナルネット
【札幌市 東区】調理師/派遣/時給1050円/1月から ※調理師...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市東区北二十六条東
保育情報どっとこむ
当社請負先「陸上自衛隊 金沢駐屯地」での調理師業務
  • 陸上自衛隊 金沢駐屯地
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 石川県金沢市野田町
求人アスコム
長尾駅周辺/調理師/パート/アルバイト
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府枚方市
イーアイデム
調理師 調理師資格必須 スキルアップに最適 福利厚生も充...
  • 株式会社レパスト エルプレイス住吉 (323)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,315円〜
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
京都市/調理サポート/週2回~勤務OK/土日祝休/扶養内勤...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府京都市左京区・その他の勤務地(2)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さくらさん

2017/3/1918:47:21

面接の時に証明書貰えるか聞くんですよ