ここから本文です

デート後の対応の脈あり判断お願いします!この前好きな男子とデートをしました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1920:44:41

デート後の対応の脈あり判断お願いします!この前好きな男子とデートをしました。

そしてデート終わりにLINEで「今日はありがとう。」と、デート中に話した内容について一言添えておきました。
彼から返信がありましたが、「今日はありがとう」についての返信がなく、その代わりデート中に話したことに対しての返信がありました。
デートをしたことへの反応がないのは脈なしでしょうか?こちらこそ、とか社交辞令であったとしても、何かしらの反応があるはずと考えてまして。

補足

「僕は○○(テーマパーク)に行ったことないんだよな」と会話の最中に行っていたんですが、今度行こう!と言っているのでしょうか?誘って欲しかったのでしょうか。

閲覧数:
858
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2313:01:07

社交辞令です。

デート後のLINEは100%社交辞令です。

なので反応が薄いor無いのです。

数日後そういえばこの間のテーマパークの話やけどと話を持って行ければ

誘ってみましょう。

コジンノカンソウデアリコウノウコウヨウヲアラワシテイルワケデハアリマセン

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2118:44:57

デートの時楽しかったですか?
彼も楽しそうだった?

楽しそうだったのならそれで充分ではないですか?

LINEて便利だけど、相手の声も顔も見えません。
男は口下手だし、気の効いた言い回しもできません。
LINEから読み取るなんて無駄だと考えてください。
連絡こないとか、反応ないとか、小さなことで振り回され、うまく行くものもいかなくなります。

また遊びに行きたいと貴女が思うのなら、誘ってみればいいのです。断られたら、脈がないということ。
傷付かずに相手の気持ちだけ知りたいなんて、都合良すぎると思うのです。

liutleiさん

2017/3/2019:25:26

LINEの返信内容より、デート中の態度や雰囲気で判断したら?


補足については、「どこそこに行ったことがあるかないか」という経験の有る無しを伝えただけなので、「一緒に行こうよ」という誘いではない。


気持ちはわかるが、冷静に判断してほしい。

ただ、今は脈なしだから諦める、という段階ではなく、次に誘った時のリアクションで判断したらいい。

ikayakifさん

編集あり2017/3/2600:49:06

なんとも思われてなさそうッスね・・・
(´^ω^`;

その下におるような、反応を忘れただけなどあり得ません・・・

反応を忘れる程度ってことでしょ?

言い換えてなんになります?・・・笑

ほら、そのあいだにあった回答ひとつ消えたでしょ?・・・笑

本気でそんな難しい話を考えるなら、
知恵袋のパーに聞かんでしょうけどね・・・
(´^ω^`;

大体他人に聞きませんよね・・・

2017/3/2001:13:06

単に反応を忘れていただけでは?男は気が利かない生き物ですから。

この情報だけでは脈アリかナシかはとても判断できないでしょう。

補足についても、一概にそうだとは言えないですが、もし相手の男子が女慣れしていないのでしたら、その可能性は十分にあると思います。行きたいのなら女性に誘わせるんじゃなくて自分からはっきり伝えろよと言いたいですが・・・笑