ここから本文です

逆流性食道炎のような症状が続き、

アバター

ID非公開さん

2017/3/1920:59:24

逆流性食道炎のような症状が続き、

胃カメラをしました。

結果、ポリープがひとつ
裂孔ヘルニアがあるとのことで、
逆流性食道炎はないと言われました。

ポリープは、キレイな粘膜に出来るようなもので、特に心配はいらないけど、生検にだすので
また結果聞きにきてね。と言われました、


胸の圧迫感がすごく、ムカムカもするので
逆流性食道炎の薬を処方してもらい
症状は少し治りました。


ポリープの件がすごく心配です。
悪性の可能性が有るのでしょう?
心配はいらないと言っていましたが、
生検にだすってことは…?
とずっと考えてしまいます。

スキルス胃癌とかとても怖いです。
ここ数週間でどんどん悪化してる気がします。
気にしすぎておかしくなりそうです。

生検の結果を待てば良いのですが、
怖いです。
どなたか教えてください。

ポリープはひとつだけで、
胃の上の方にあり、胃の粘膜と変わらない色でした。
画像見にくいですが、参考にお願いします。


ちなみに、25歳女性です。

ポリープ,生検,逆流性食道炎,スキルス胃癌,裂孔ヘルニア,セカンドオピニオン,フジツボ

閲覧数:
1,089
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajk********さん

2017/3/2404:48:59

私もかなりつらい逆流性食道炎でした。
色々試行錯誤した結果、何とか完治まで持っていくことが出来ました。

まず、何より大切なことは、ストレスを失くす事です。
これは絶対条件です。

そして、出来るだけ病気の事は考えないようにする。
治そうとすればするほど、深みにはまっていってしまいます。

詳しくはブログに書きましたので、興味があれば読んでみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/cure_syokudouen/archives/1140446.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「逆流性食道炎 症状」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2017/3/2202:11:10

セカンドオピニオンは受けた方がいいです。
片方の病院で異常なしと言われてももう片方の病院でガンだと言われる場合も多々あります。

lit********さん

編集あり2017/3/2006:27:43

心配性の方には、なにも問題ないものであっても、安心を得るために生検にだして、はっきりと大丈夫でしたと結果を報告します。

ポリープがあるけど、生検しないで心配ないとものだといわれるだけのほうが不安でしょう?

わたしも胃痛に悩まされ、薬を処方されましたがぜんぜんよくならず、胃カメラをしました。

結果、胃潰瘍寸前の炎症が4ヶ所もあって。

質問者様と同じく、問題ないポリープのようなものも(画像ではわかりにくいですがフジツボみたいなものじゃなかったですか)あり念のため生検にだしたり、ピロリ菌検査もついでにしていただきました。
この時、うちの主治医がそう言ってました。

食事と薬で完治するのに、3ヶ月かかりましたよ。

すぐすぐよくなるものではありません。

安心して結果をまってください。