ここから本文です

タイヤ価格についての質問です 例えば ダンロップのポテンザは タイヤ館で見積も...

hik********さん

2017/3/1921:37:26

タイヤ価格についての質問です
例えば ダンロップのポテンザは
タイヤ館で見積もると14万円程度かかりますが 楽天などで購入すると
1本が高くても15,000円程度となっており 4本購入しても60,

000円で済みます。この差は何でしょうか?タイヤ館では工賃等の手数料がかかるにしても それ程の金額はかかりません。このタイヤ価格の差のカラクリがわかる方 教えてください。

閲覧数:
1,902
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/3/1922:23:39

ネット販売のタイヤの品質についてボヤいている買ったこともない回答者が居ますね

オークション等のワケアリ品以外で一般にネット通販しているものは出来立てホヤホヤが多いです

価格の差は中間マージンが関係している点とタイヤ館などが暴利を請求しているためです

BSタイヤは評価しますがBS関連の卸店や販売店は上から目線で鼻持ちならない所があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイヤ館」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2017/3/1922:13:28

それ、タイヤサイズは同じですか?
違うサイズだと値段もちがうので、、、

r11********さん

2017/3/1921:46:56

ダンロップのポテンザなんて売ってないけどな?

hel********さん

2017/3/1921:45:33

ポテンザはブリジストンですね。
タイヤ館もブリジストン系列です。

通販のタイヤは製造年が分かりませんからね。
数年前の新品タイヤの在庫処分なんてよくある話です。

wxy********さん

2017/3/1921:44:53

ネットなどの安いタイヤは一年前の売残りの場合があります。
もちろん新品ですが製造から月日が立っており寿命が短いことがあります
タイヤは古くなれば硬化して性能が下がりますから。
それに保管状況も信用出来ないですね
タイヤは室内保管が基本ですから
雨さらし、直射日光の当たる場所での保管は厳禁ですから