ここから本文です

ガンダム鉄血のオルフェンズ

chi********さん

2017/3/1922:17:25

ガンダム鉄血のオルフェンズ

オルガはマクギリスに裏切られたの?

補足三日月を手に入れるため、オルガを殺した気がするんですよねー。ラスボスが誰かも気になる!

閲覧数:
9,312
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hln********さん

2017/3/2620:29:47

なんとも言えない。が、オルガ暗殺はマクギリスに得があるのか?
マクギリスは三日月が欲しいけど、自分のものには絶対にならないのが解ったからこその『八つ当たり』発言じゃないのかな。
まぁ、オルガが居なくなったらマクギリスは、三日月の気を引くためにアトラやクーデリアをたてにとる気なのかな?
でも、マクギリスがオルガの死に関与してるのが解ったら三日月は、二人に許可とってマクギリスの敵に回りそう。

とりあえず、確実に言えるのはオルガが不注意過ぎと言うことだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2017/3/2619:51:18

結局、マクギリスは無関係で、ノブリス・ゴルドンの部下が「たまたま見かけたから殺した」ということらしいですね。オルガをそんな成り行きで死なせるなんて、笑えばいいのか怒ればいいのか‥‥。

kaz********さん

編集あり2017/3/2610:31:00

オルガはもうマクギリスにとって邪魔だから切り捨てたと思う。三日月を手に入れるためにオルガを暗殺したと思われる。オルガが鉄華団本部から出たことを鉄華団の団員以外で知っているのはマクギリスしかいません。恐らくはバエルで脱出した後にちょっとだけ手を貸してくれている、ギャラルホルン火星支部にオルガの居場所を教えて暗殺を依頼したと思われます。
そしてラスボスはマクギリスと思います

tru********さん

2017/3/2514:04:31

多分、裏切られたのかも。

yan********さん

2017/3/2216:02:34

首謀者=マクギリス

実行犯=ノブリス

だと思っています。

マクギリスには三日月を手に入れたいので強い絆で結ばれているオルガをどうしても消したいという動機があります。

しかし、自身や革命軍及びモンターク商会の人間を使って実行すれば後々に三日月にバレた時に命がありません。

そこで、マクギリスと表面上は関係がなくて裏の仕事を任せられるだけの人物となると火星ではノブリスしかいません。

では、マクギリスがどうやって敵であるラスタルと手を組んでいるノブリスに依頼をするのか?

それは、マクギリスのもう1つの顔であるモンタークとしてです。

モンタークとノブリスが何故つながるのか?と疑問に思うでしょうが第一期の中頃を思い出してみて下さい。

ドルトコロニーでクーデリアはノブリスに暗殺されそうになり、スパイとしてクーデリアに付き添っていたフミタンがクーデリアの身代わりになりましたよね?

この事件の直前に突然クーデリアの前に現れてノブリスの裏切りとフミタンの正体をクーデリアに教えて暗殺を回避させようとした仮面の男こそモンタークことマクギリスです。

通常では知りうる事など出来ないノブリスの情報をここまで把握しているモンタークならばノブリスの弱みを掴んだり、あるいは裏取引でラスタルには内緒でオルガの暗殺を依頼することもそう難しくはないはずです。

ノブリスにとってもまだまだ利用出来るクーデリアは生かしておきたいのでクーデリアを戦場から逃がしてくれる事を条件にオルガ暗殺を引き受けたんだと思います。

usa********さん

2017/3/2212:21:22

普通に考えればノブリスの手の者だと思うけど。
ギャラルホルン本隊は鉄華団基地を包囲し、基地外の関係者をノブリスが潰して回ってるんだと思う。
あんな風に入り口前に立ってたらダメだわ。
鉄華団、ここにもいますってアッピールしてるようなもんだ。
静か過ぎることを逆に怪しまないと。
ホント、2期はマクギリスも鉄華団も無能化が著しい。