ここから本文です

セブン チケット等引換票 紛失 の疑問 お譲り 本日、とあるライブのチケット...

etc********さん

2017/3/1923:05:11

セブン チケット等引換票 紛失 の疑問 お譲り


本日、とあるライブのチケット等引換票の紛失を発覚し、焦りながらネットで調べていました。
すると、当落メールの申込状況照会からチケット

等引換番号が分かることを知りました。


よくライブのチケットをお譲り頂くのですが、手渡しのときもありますし、支払番号を教えていただき自分で支払うときもあります。

もし後者の場合、譲っていただき私が支払った場合でも、お譲り下さった方は申込状況照会で引換番号が分かるのですよね?
他者へ譲り支払いを済ませる→他者よりチケット発券を先に行えば、お金支払わなくてもチケット発券できることになりませんか?
これ、詐欺にあったりとかしないのかなとふと疑問に思いまして。
お譲りするのは、実際良いことではないのは知っているのですが。実際私も譲ったり譲っていただくことが多いため、少し不安に感じました。

どうなのでしょう?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/2116:27:16

よく当選番号の譲渡などをSNSでみかけますが、危険なことをしているなあと思います。

もちろん、当選番号をもらって支払いしてその場で発券出来るなら問題はないと思います。

しかしながら代金のみ入金して後日発券、しかもレジで発行された引換票がいらないタイプだと、おっしゃるように詐欺の可能性が出てきます。

なので私は極力実券を現金と引き替えで手渡しのお取引しかしません。

質問した人からのコメント

2017/3/23 15:40:39

そうですよね。
私も極力手渡しできるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2017/3/2010:21:41

そのとおりです。そもそもチケットは購入者が行くためのものです。転売は想定されてません。

あくまでネットで番号が確認できるのもチケットの正規購入者のためのサービスですので譲られたチケットも含めて転売チケットを購入した側には当然不利になってます。