ここから本文です

19歳、高卒の公務員の女子です。 私は現在とあるインディーズバンドにハマり、4...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1923:15:03

19歳、高卒の公務員の女子です。

私は現在とあるインディーズバンドにハマり、4月にその方達のライブにも行く事になりました。
その繋がりで、ファンの中でもバンドのメンバーの方々にも顔

の知られてる有名人的な男性を知ったのですが、偶然その男性の某アプリの生配信を見た時、一目惚れしてしまいました。

特別顔が好きとかそういう理由では無く、とにかく直感みたいなものですが「好きだ」と思ってしまいました。それからは生配信をやっていたら人見知りなりに頑張って、頻繁にコメントを残して、名前を覚えられるようになりました。
そして4月のライブにも来られるという事で、思い切って配信の時のコメントに、お話したいですと書き込んだら是非との返答が来ました。
とはいえ、向こうはそんな気持ちで書き込んだとは思ってもいないでしょうし、ファン同士の交流程度の認識だと思うのでこんなに浮ついてるのもおかしいかなぁ、とは思いつつ今もドキドキしています。

ただ私が悩んでいる事は、気持ちを伝えても良いのか、伝えるとして、どう言えば良いのかという事です。

こちらが顔を知っているとは言え、男性側からすればライブで初めて私の顔を見るという事になります。知り合ったのもネットという事もあり、気持ちを伝えたい反面、そう言った事もやっぱり冷静に考えてしまいます。
だからと言って伝えなかったら距離が離れてるので、今度いつちゃんと会えるのかもわかりません。(ちなみに私が東北、男性は関西の方です)
おまけに男性とは15歳程年が離れています。それでも言動や服装が若いせいか、とてもエネルギッシュな感じで、フットワークも軽く自分としては年齢よりも若く見えるような方ではありますが…。

こういった具合で、此処のところ暫く悩んでいます。恋愛経験もほぼ無く、ましてや一目惚れというのも初めてですし、こんな特殊な流れで好きになってしまったのでなんと無く親友にすらも話せず、どうすれば良いのかもわかりません。
図々しいとは思いますが、良ければ皆さんの助言を頂きたいです。回答お願い致します。

閲覧数:
578
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamujun1231さん

編集あり2017/3/1923:26:05

とりあえず今度会うときに出来ることは、まず連絡先交換をして、今度一緒に食事に行きたいorまた一緒にライブを見たい、などなど軽く誘ってみて、そのあとの反応を見てみる、とかじゃないですかね。

直接その場で気持ちを伝えたら、仮に相手が一目惚れしてくれたとしても、実る可能性は低いですよ!
告白されるかも?、ってくらい盛り上がるまでは、相手に気持ちが伝わらないほうがうまくいきます。笑

頑張ってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/25 21:36:40

ありがとうございます!
勇気出して頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utolescriptoさん

2017/3/2201:37:58

>向こうはそんな気持ちで書き込んだとは思ってもいないでしょうし

いいえ、もうとっくに好意に気づいているでしょうし、その男性は
「この子俺に惚れてるな。ファンか?これはヤレるかもしれないなっ」
みたいな下心持ってると思いますよ。

彼の彼女になりたいのでしょうか。

質問者さんが年下で、一般常識があり
ある程度以上可愛いオシャレな女の子なら十分可能性はあると思います。

ただ、Hをさせないと付き合ってくれないでしょうね。
彼の立場から考えると
ヤレない1ファンの女の子と付き合ってもメリットがありません。
彼の価値観とか性格とか何も知りませんけど、一般的に考えると。

告白するのならHは100%ついてくる覚悟ですると良いと思います。
気持ちを伝えるのならその実際に2人で会って話している時が良いですね。
普通に「OOさんのファンです」って連絡先を渡せば良いと思います。

「お付き合いしたいです」のような重いことは
言わない方が良いかもしれませんね。
相手にその気、付き合う気があれば相手から連絡してくると思います。

chomoschomo2さん

2017/3/2101:14:24

趣味と交際はまったく別ものです。交際とは、お互い無理せずずっと一緒にいれる関係。相手は、ヤらせてくれるだけの、都合のいい若い女としかみない。その覚悟があれば、告白すればいいけど。結果的に、虚しさしか残らないと思うよ。

misdo3perさん

2017/3/2017:33:37

そのバンドの人を「恋愛経験もほぼ無く、ましてや一目惚れというのも初めてですし、こんな特殊な流れで好きになってしまった」人はいっぱいいると思います。
そういう人がいるから食っていける。

wld_xyzさん

2017/3/2000:12:48

ライブ会場で初めて顔合わせるなんてことはよくありますし、大丈夫かと思います。
まず、仲良くなってみて中身を知ってから考えてみたらどうでしょうか。

私はインディーズバンドの貴重なCDをコピーしてもらうなど、バンド繋がりでの交流しか持ったことないのですがそのようにまずは同じバンドを好きなところから話を広げてみてはどうですか?

tak1783_0923さん

2017/3/1923:45:39

喰えたらラッキーくらいの感覚ですよ男性は
特にバンギャなんか、風俗嬢と同レベルの扱いです
頭空っぽの本当にダッチワイフ扱い
ダッチワイフは自己責任で調べてください
一発ヤろうくらいの感覚で会われる
よほどのブスじゃない限りヤられる
むしろ、ブスでもヤられます
集団暴行もザラです

リーダーやる男なんか、バンドメンバーにその日の女を宛がうための橋渡しです
そんなバンドなら私はファンであった過去を消しますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。